

やっちまった

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02322.jpg
りゃん吉どこに行くニョ??



本日、只今よりりゃん吉出張( ̄◇ ̄)…。



あぁ…行きたくない。



DSC02324.jpg
ぴ~ちゃんも一緒に来る??



DSC02323.jpg
ニャンでわたちが一緒にニャニョよ(" ̄д ̄)



あぁ・・・今日から14日の夜までミンニャに会えない(┳Д┳)
絶対絶対猫欠乏症になる…。



もうすでに家に帰りたい。(←大人としての自覚ゼロ)


にゃ~こは前のビルの人に頼んだ。
まるちゃんやお姉ちゃん達は婆に頼んだ。
よりちゃんや親子が居るところは地域猫の人に頼んだ。



万全なのだけど。



昨日、りゃん吉やらかしちゃいました(汗)


よりちゃん達が居るところに建物の持ち主に許可を得、毎日決まった時間に給餌をして掃除をして帰っているのですが、そこへ一人の怪しいおじさんが


私の姿をみると一回退散したのですが、私は皆が食べにくるまで待ち続けるので長い時間そこに居ます。そしたらピロッとまた戻ってきてまだ私が居るので嫌そうな顔をしてました。
ブロック塀隔てたところでカシャカシャ音が聞こえるので、話しかけました。
オッサンがやっていたところは苦情があるビルなのでその旨を伝え、地域猫活動をしているのでルールがあると説明し、話しをしていたんですか…


あんのクソジジィ
あまりにも自分勝手なこと言うもんで…


りゃん吉…   


ぷちっ  



やってもた…キレてもた…


オッサンに懇々と説明していた声が怒気を含んでいたのであろう…
周りの店の若い兄ちゃんたちが様子を見に来た。
ひとつも怯まずオッサンに挑む私をみて若いお兄ちゃん達去っていった。
いいもん。声は怒気含んでたけど落ち着いて喋って敬語使ったもん。



あ~~~~~。これまでずっとずっと我慢して自分を押し殺して頑張ってきたのに、無理だった~~~。
あ~~~~~。自分の地声がデカいのを忘れていた~~~。
あ~~~~~。今日から14日まで行けないのに、ちきしょ~~~。


ジジィ。エサをやるなって言ってるんじゃねんだよ。
ルールに乗っ取ってやれっつってんだよ。
なのになんだ??!!あ??お腹空かせているようだだとヽ(‘Д´)ノあ??もっとあげてくれだとヽ(‘Д´)ノ
あ??こちとら毎月何万かけてると思ってんだヽ(‘Д´)ノあ??てめーみたいに自分の気まぐれできて後のこと考えてないんじゃないんだよ。本当に猫のことを想うなら毎日毎日同じ時間に来て自分がどんなに熱があろうが這ってでも出てきて人様に迷惑かけず、やれっつってんだよ。福岡市が悪いだと??市議会の先生に言えだと??あぁそうかい。じゃーてめぇの知り合いの市議会の先生様とやらに伝手を作ってくれよヽ(‘Д´)ノ
あのジジィ捨て台詞に『もっとたくさんあげてください』だと。言われんでもたくさんやっとるわ!!



ふんがーーーーーーっヽ(‘Д´)ノ



なんかね、わかるんですよ。
ルールに乗っ取ったなんて突然言われてもそんなのわかんないこと。
でもね。本当に猫を想っている人だったら最初説明したらわかってくれるんだ・・・
でもそのオヤジ、マジでダメだったから…



こんなイライラしたまま出張行きたくないや。。。。。





↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


1週間

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02274.jpg
タタタッ



みんにゃ覚えてるかニャ??



こんにちは!!なんだかとっても久しぶりにブログ書くような気がするりゃん吉です。



なんだかもーーーっ先週はびっくりするくらい忙しくて、他にイライラして、りゃん吉自分が爆発するんじゃないかってくらい、きつかったです~~。
でもそんな中でも猫さえ見れば、心が落ち着くというワタクシでございます。
仕事中にあまりにもキーーーッとなった時にはデジカメをオンにし、ぴ~を数秒眺めます。(←はたからみたらヤバいババァ)



そんな中、お外猫ちゃんに起こったこと



DSC02153.jpg
ボロちびちゃんトライアル決定
保護してくれてた方に連絡があったそうで、今お家に行ってるそうです♪
どうか里親様がいい人で幸せになれますように




そしてそのボロちびの母
こないだレボリューションを垂らした子★



DSC02192.jpg
レボリューションを垂らした日↑




DSC02286.jpg
3日前に久しぶりにみかけたときのボロ母!!↑



気のせいかちょっとよくなってる気がします



そして。。。
DSC02263.jpg
『よりちゃん』



寄り目のよりちゃん。
今日センターに引き取りに行きます。
どうか元気で戻ってきますように。












この頃寒くなりましたね。
ぴ~は何故か高いところで寛ぐようになりました。
なんだか寒そうなんだけど上の方が暖かいのかな??



DSC02290.jpg
ふふ~~ん



そんなこんなの1週間。
明日から3連休ですね!!
またまた皆様よい週末を









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

全開

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










地域猫の話し合いに行くときに。。。
猫大好きオーラを消して



な~~~んて言ってたくせに


持ってるバックが



こんなのだったりゃん吉・・・
↓↓↓
DSC00231.jpg



il||li(ФДФ;) il||li



こんなの持ってたら、どんだけオーラ消しても



バレバレじゃん( ̄□ ̄;)



と、いうことで
新しいバックを買いました。



さっそく
ぴ~のクンクンチェック。



DSC02115.jpg
ん。。新しい??!!




DSC02117.jpg
クンクン




な~に??ぴ~、いい匂いするの??



DSC02119.jpg
ウガーーーッ



え( ̄ー ̄?)?!?!



DSC02120.jpg
とぉりゃ~




えっと。。。それオモチャじゃないから




ってか私バカだわ~~~(汗)
会う前に気づいて裏返しにしたけどお耳がペコンってなってたからなぁ(笑)



猫好きオーラ消すどころじゃなく猫好きオーラ全開だったりゃん吉でした~~(泣)
(あ、言い訳しますと話すときは頑張って消したつもりですよ(笑))







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

毛玉

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










愛すべき私の毛玉ちゃん。



DSC02094.jpg
私の・・・??



あ~毛玉ちゃん
毛玉ちゃん


DSC02096.jpg
ゴロン



DSC02100.jpg
ゴロン




毛玉ちゃんは何故いつもゴロンゴロンしているの??




だから・・・



DSC02090.jpg




こうなっちゃうのねぇぇぇ( ̄◇ ̄)・・・。












今日はちょっと憂鬱なりゃん吉です。
近所の苦情の方に地域猫の説明+今後の話などをしに行くのですが。。。何度説明すればいいんだ…(わかってもらうまでナンドデモだろうけど)
できるだけ人間と関わりたくないりゃん吉は、胃の腑からまた血がでそうです。
でもやらねばです。かなり根暗の陰気な女が猫大好きオーラを消し、淡々と説明をして協力してもらえるように話さねばなりません。
誰か好感を得る話し方やわかりやすく話せる話し方を伝授してくれ~~~~~!!
うおぉおおおぉおおおぉおお(┳Д┳)
でも負ける訳にはいかんのだ。いや、勝ち負けじゃないけどわかってもらわにゃいかんのだ!!頑張らねばならんのだ!!くそ~~~エイエイオーーーーなのだ!!





DSC02089.jpg
行ってくるニャよ!!ニャンニャンニャー!!









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

なんだかな

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC04527.jpg
・・・。



何もかも、なんだかな~~の日ってありますよね~。。。。。



【なんだかな~~~①】

今日は朝から捕獲をしました。
昨日夜雨がザーザー降ったので捕獲器をしかけられず早朝に起床。
捕獲器をかけて。。。
待機。
カシャン!!


うおっ( ̄□ ̄;) 授乳中のオンニャニョコ


さぁ。。。出ておいき。
脱兎のごとく逃げられる。


気を取り直してまたしかける。
待機。
カシャン!!


うおっ( ̄□ ̄;) 耳カットにゃんこ
あんな嫌な思いしたのに同じのにひっかかるなよ~~(┳Д┳)


さぁ。。。出ておいき。
またしても脱兎のごとく逃げられる。


そして誰もこなくなった。。。


なんかすればするほど猫に嫌われるような気がするのは気のせいだろうか。。。




【なんだかな~~~②】


ちびくろのお姉ちゃんが、どうやら真菌っぽい(┳Д┳)
お耳がハゲてると報告を受け、見に行って今日は病院に行ってきました。
ちびくろには出てないけど潜伏してるかもしれないから2ニャンともお薬を飲むことに。さらに真菌は里親さんにも浸食し、里親さんもカイカイに。


DSC02001.jpg
お姉ちゃんが遊ぶときはちびくろがみつめ、



DSC02004.jpg
ちびくろが遊ぶときはお姉ちゃんがみつめ??



とってもいい感じなのに。。。。。



真菌はちびくろが持っていたものなのか。。。
それともうちのぴ~ちゃんが治ったと思っていたけどまだ残っていて私に付着してうつったのか。。。
どちらにしても、なんだかな~~~




【なんだかな~~~③】



黒にゃんが現れなくなって、落ち着いてた日々を過ごしていた『にゃ~~こ』



DSC01464.jpg





なんでかわからないけど、今日黒にゃんが戻ってきていてまたしてもにゃ~~この居場所を奪われ、そしてごはんも奪われちゃった。


ふぅ。なんだかな~~。





明日は風向きが変わりますように!!






↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

| NEXT>>

プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
