

矛盾

ちょっかいをかけると嫌そうなお顔をするぴ~ちゃん。


でも


私は本を読んでいたり、ご飯を食べていたり、テレビに熱中していたりすると


DSC09552.jpg


恨めしいお顔して近くでアピール(´゜艸゜)∴



なんとも面白い生き物です( ´ー`)









会社にて。


毎日毎日『美木良介さんのロングブレスダイエット凄いって。やってみ』と言われ、凄くても私は続かないわ・・・と流そうと思ったら、毎日『本買った??』と言われるように。


毎日毎日言われ、鬱陶しいので本屋に行って買ってきた。


なんと1600il||li(ФДФ;) il||li


とりあえず『買った』って言ったらその後言われることはなくなった。
鬱陶しくなくなったけど・・・
私のデブさであなたに迷惑をかけましたか??と、問いたい(笑)


なのに、意味不明に外回りから帰ってきて


DSC09557.jpg


こういう物を私に与え、『食え!!食え!!』と言う。


一体何なんだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*


肉まん要らないから、本を買い取ってくれ(笑)


DSC09555.jpg
プクククッ( ´艸`)豚マンとママをかけてるのかもニャよっ!!




il||li(ФДФ;) il||li!!









世の摩訶不思議。


DSC09556.jpg


なんと言う芸術的な花







片思い

猫って

猫って


DSC09492.jpg


耳毛凄い(爆)!!


人間ならこんだけ耳から毛が生えてたらビックリされるだろうなぁ☆


でもニャンコはそれでも可愛いんだからなんて素敵な生き物なんでしょう( ´艸`)



睫毛も長い♪♪美しいわぁぁぁ (あくまでりゃん吉の見解デス)



でも


とっても変な顔をするときがあります(´゜艸゜)∴



お次は今までで一番の面白顔写真



DSC00821.jpg



なんだ!!その顔は~~(笑)



でもこんなお顔でも可愛くて愛しいのは何故かしら( ´艸`)



むほほほほほ~~








DSC09550.jpg



そんなイカれたりゃん吉を・・・


いつも遠くから見るぴ~ちゃんであった・・・。



そして猫が好きすぎて、猫に嫌われるりゃん吉であった・・・。ほげ~~(ノ゚Д゚)ノ






ぴ~子ニャにゃにゃっにゃ~~ぴ~子ニャにゃにゃっにゃ~~ニャッニャッニャッニャニャニャ


私はよく勝手に歌を作って歌う。
それはそれは稚拙な歌詞で歌いあげるのですが・・・


それを聞いてぴ~ちゃんは


DSC09545.jpg
顔を背ける(´゜艸゜)∴


しまいにゃ


DSC09549.jpg
ブチャイクなお顔でアクビ(´゜艸゜)∴



中年の私が必死で歌ってるのに~~~


ツレないわっ(┳Д┳)笑











昨日のあわび☆

 
貝のところが緑( ̄ー ̄?).....?? 不思議な色してたけどやわらかかった( ´艸`)
貝を焼くところを写真撮れよって感じだけど

婆が調理し終わって持ってきたのは既に切ってあった(ノ゚Д゚)ノ


DSC09543.jpg


祭り・・・
には、ならなかったけど婆と2人だったら十分な量でした


ご馳走様でした~~






祭りじゃ~

ぴ~ちゃんは・・・


よく片手をあげて座っている。
なんでだろ(´・ω・`)??!!


DSC09538.jpg
とりあえず、いつでもりゃん吉に猫パンチできるように??!!かにゃ(仝∀仝)










今日、対馬の現場から帰ってくる同僚から電話があって、なんとお土産で『あわび』を買ってきてくれるとの事


とこぶし位の大きさのあわびらしく、小さいらしいけど。。。


それでも嬉しい~~~~(//▽//)
今日の夜は『あわび祭り』じゃ~~~



DSC03798.jpg
奥さん、今日はあわびらしいですぜ!!





さむ~~

いにゃ~~~((((;゚Д゚))) 寒いっ。寒いです。


でも、昨日テレビでニュースみてたら関東地方は雪がゴーゴー(ノ゚Д゚)ノ
それに比べたらきっと寒くないのかもしれないけど・・・


やっぱり寒い(´・ω・`)


ニャンコも寒いようで


DSC09517.jpg
常時布団の上:*:・( ̄∀ ̄)・:*




DSC09523.jpg
だって寒いんだもん



DSC09522.jpg
寒いんだも~~~ん



DSC09519.jpg
おおぅ(┳Д┳)よしよし。


DSC09524.jpg
う゛ぅ゛~~撫でられても暖まらないわよ・・・



ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*









うちの古い冷暖房機は電気代ばっかり食って、ひとつも暖まりません(┳Д┳)
石油ストーブもファンヒーターもこたつも無しで・・・ホットカーペットと効かない暖房をつけて家の中で毛布を肩からかけて生活をしています。


今時・・・こんな家あるのだろうか・・・( ̄ー ̄?).....??









今時と言えば
うちの会社、誰もスマートフォンを持ってなかったのですがついに!!一人購入♪
みんなでスゲー!!って言いながら弄繰り回したら指紋だらけ(笑)


ショップで『お父さん湯のみ』を貰ったらしく会社に寄付♪


DSC09526.jpg


個人的には・・・ホワイト家のお母さんが猫だったら面白いのにって思うりゃん吉でした( ´ー`)





覗き

あぁ( ´艸`)


DSC09511.jpg


なんて可愛い寝顔なんざましょ( ´艸`)


でも。。。


覗くと


DSC09514.jpg



そんなに可愛くなかったりして(´゜艸゜)∴



きっと邪魔されて嫌なんだろうな(汗)


DSC09508.jpg



でも覗きはやめられませんです。ハイ。







復活

うちの箱入り娘は



DSC02540.jpg


たまに入るけど
箱で寛ぐってことがないんですね~・・・


不思議( ̄∀ ̄)


ツンデレぴ~ちゃん、やっと『デレ』になってくれました(〃ω〃)
あ~嬉しいっ









会社に2週間に1回お花が来て活けるのですが(と、言っても花瓶に挿すだけ(汗))


今回はちゅーりっぷ


挿して次の日会社に来るとちゅーりっぷがダラーーーーンil||li(ФДФ;) il||li


え??1日で??恐いくらいにダラーーーン。


でも何故か奇跡の復活をとげました


2012011913530000.jpg
シャキーーーン


何故だ( ̄ー ̄?).....??


でも良かった(〃ω〃)




いいこと♪

ぽちょちょん。


ぽてっ。


DSC09501.jpg
ぽててんっ



まん丸なぴ~ちゃん。
お顔をドアップにしたら


DSC06174.jpg


結構お鼻は高いのよ( ´艸`)









最近ハマってる文庫本が一冊700円・・・そのシリーズが6~7冊出てて、正規で買うと高いなぁと思ってブックオフに行ってきました。そしたら4巻だけあった!!ラッキー♪お値段なんと!!



2012011911450000.jpg
400え~~~~ん!!


貧乏人のりゃん吉には超嬉しい出来事でした


そして貧乏人りゃん吉のテンションをあげたものがもうひとつ!!



DSC09507.jpg
ジャーーーン!!


『白鳳堂』のブラシセット


なんと頂いちゃいました~~


これって・・・
化粧しやがれ!!ってことかしら(笑)




やっぱり

ん??


DSC09503.jpg
んんん??


やはり本は敵のようで


読み始めると



DSC09495.jpg
ウラウラーーー



DSC09496.jpg
オラオラーーー



・・・。
とても気に入らないんですね


本を読むのをやめると


特に私のところへ来るわけでもなく


DSC09489.jpg
ストンと落ち着き・・・


このドヤ顔(笑)


どやどや~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*











年末に牡蠣小屋に行ってきました。
お昼前ってことでモーレツにお腹空いてます


2011123015320000.jpg


また食べたい~~~~







ワケ

ぴ~ちゃんが『ツン』のワケがわかったような・・・わからないような・・・


多分だけれど


彼女は私が本を読むのが気に食わないようだ。


本を読みはじめると



じーーーーーーーーー(視線がささる(ノ゚Д゚)ノ)
そしてガン見されて
ニュゥと鳴かれる(汗)


無視すると
視界に入りトスンと横たわる。
そして
私をキッとみて


『さぁ!!ワタチを撫でなさい!!』



DSC09472.jpg
なでなで


DSC09471.jpg
なでなで



もういいっすか??!!


う~ん。でも本を読んでると近くにくるけど
本を置いて、どうしたの??ぴ~ちゃん??って言うと知らん顔したりもする。おいおい・・・



明日の服の用意をして置いておくとそこに鎮座して横たわる私を横目にじーーーーっ。


DSC09494.jpg
テメ!!何してんだよ



ムフフフフフ~( ´艸`)なんて可愛いのかしら♪
本に嫉妬しているのね??そうなのね??(←大きな勘違い??)



DSC09476.jpg
クッ(仝∀仝)おめでたいヤツだわ










ワタクシごとですが。
華流ドラマにハマりました。

台湾ドラマなのですが、華流って言うんですね~( ´ー`)
韓流にもハマらなかったのに不思議!!
日曜日の夜中1時頃からやってるんですが、なかなか面白い!!そしてドラマ長いっ(笑)


SO0000002601_0001.jpg


ブラックアンドホワイトっていう刑事ドラマです(〃ω〃)


見る機会がありましたら、皆さんも是非♪





ツンデレ

『ツンデレ』


この言葉は猫のためにあるのだろうか・・・



DSC09461.jpg
どうも。ぴ~です。


ぴ~ちゃん、足開いてるよ??!!


DSC09466.jpg
あら、やだ。改めまして、どうも、ぴ~です。



ぴ~ちゃんはこんなふくよか~~なおおらか~~な体型しているのに、かなりのツンデレさんです。


もうそれはそれはツンデレで、りゃん吉は夜な夜な枕をぬらしております(┳Д┳)
今は私に『ツン』の気分らしく、毎日一緒に寝ていたのにここ3日ほど一緒に寝てくれません(┳Д┳)
挙句の果てには、私には寄り添わないのに、遊びに来た友達にぴったり寄り添っちゃったりなんかしちゃったりして~~~~~


哀しむ私の心なぞ知らんって感じで


DSC09456.jpg
はっちゃける:*:・( ̄∀ ̄)・:*


DSC09452.jpg
はっちゃける:*:・( ̄∀ ̄)・:*



いいさ・・・いいさいいさ・・・
また『デレ』の時がくるよね・・・きっと来るよね??(←誰に聞いてる??!!)










会社の人が出張先対馬から帰ってきた。
そしてなんだか可愛いパッケージの焼酎を買ってきた(〃ω〃)


DSC09470.jpg


まぁ( ´艸`)なんて可愛いんでしょう!!


下戸だから飲めないけどね(┳Д┳)笑






寒い朝

おっとりのんびりぴ~ちゃんでも


たまには


DSC09437.jpg
ジーーーッ



DSC09438.jpg
おりゃっ


なぁ~んて猫らしい仕草を見せる(*^m^*)


狭いところや隙間を見つけるとウズウズするみたい( ´艸`)


DSC09444.jpg
へへんっ



なんだか得意気なお顔のぴ~ちゃんでした。










今日は朝からとっても悲しいことがありました。


通勤で地下鉄から地上にあがって会社に向かう途中で一匹の黒猫さんが横たわっていました。
ひと目で亡くなっているのがわかりました。
通勤ラッシュ時なので行きかう人が遠巻きに見て通りすがっていく・・・
車道ではなかったので、轢かれるということはないけれど、このままにするのはあまりに悲しすぎる。
私に出来ることは引取りの方に連絡すること。でも朝早すぎて役所も引取り業者も留守番電話。
でもこのままにしておくのは・・・と思って電話をかけ続けるとやっと繋がった。話をしていると一人のおじさんがやってきた。


『あなたの猫??』と聞かれ


『いえ・・・違いますけど、今引取りの業者の方と話しています』と答えたら


『じゃぁ僕が業者が来るまで預かっておくよ。僕の携帯を伝えて』といい


静かに横たわるニャンコを包みはじめた。


おじさん、ありがとう。
きっとおじさんは通勤途中でみかけて一回会社に行ってニャンコを包むものを持って引き返してくれたんだ。



黒猫さん・・・お外で寒かっただろう・・・
どうか安らかに。ごめんね。


42-4.jpg

合掌





なんだかな

ニャンコの寝起きのお顔って


ちょっとブチャイク( ´艸`)


DSC09353.jpg
ぼ~~~



DSC09375.jpg
ぼ~~


でもまたそのボケたお顔がなんとも可愛い♪


目くそがついてても可愛いなんて罪だわ(笑)









この間友達とカフェに行ったときのこと。


飲み物を頼んで私はそのままお手洗いに行き、戻ってきたら


2012010416590000.jpg


こんな可愛いカフェオレが来てた(〃ω〃)


友達はもう飲んでいて・・・


『私のはハート型だったよ!!』


・・・。

おいっ!!(笑)
私のは葉っぱじゃねーか!!


うん。今年もいい出会いはなさそうだ(笑)




動物園

1月1日初詣に行った帰りの地下鉄の構内でこんな張り紙を見つけました。



2012010318070000.jpg




ぬぬっ??
これは何という動物だろう( ̄ー ̄?).....??


猫にしちゃ大きいしライオンとかよりは小さそうだし・・・


疑問が膨らんだので、いい年こいて動物園に行ってきました。


園の入り口のおばちゃんに写メを見せて、なんと言う動物か?と聞くと


『イリオモテヤマネコ』じゃないですかね~~・・・と自信なさげに言う。


ってか・・・それはないやろ(笑)
こんなに大きくね~~べ??


確かに天然記念物のヤマネコはいたけど、イリオモテではなかった。


その子はこちら↓↓
DSC09410.jpg


小さくて見にくいですね。まぁさっちが歩き回るので激安デジカメでは限界が(汗)



ん。可愛いけど、この子じゃないなぁ☆
ってことで歩き回りやっとご対面!!



DSC09421.jpg
はい、こんにちは。ボクをお探しですか??ボクはシベリアオオヤマネコと申します。


居た!!


DSC09424.jpg


微笑んでいるみたいな穏やかなお顔。


あ・・・ヤマネコはヤマネコなんだ(´゜艸゜)∴(オバサン惜しい!!)


彼は22歳のおじいちゃんでした。
番いの子も居なくてひとりぼっち。
こんな穏やかなお顔しているけれど



DSC09427.jpg


なんだか横顔が寂しそう。。。


生まれた国から遠い異国にひとりぼっちでやってきて、こんな狭いところにいるんだな・・・


なんて思ったら悲しくなってきた。


この子の名前は『ジジ』


ジジはもう野生に帰れないよね。きっと動物園で一生を終えることになるんだろう。
世話してくれる人にいっぱい甘えてね。ご飯もいっぱい食べてね。


猫にもこのこ達にも思うけど、何が幸せかなんかわからないけど・・・
なんだか考えさせられる1日になりました。


うちのぴ~ちゃんもジジみたいに長生きしてほしいな( ´ー`)


DSC09435.jpg
元気で長生きしてね。





2012年

年があけてだいぶ経ちましたが・・・


明けましておめでとうございます(〃ω〃)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


この頃お正月といいましても、なんだかお正月らしくなく、りゃん吉などは里帰りと言うものがないから余計にお正月らしくなく、外に出てもお店は開いてるし、しめ飾りもあんまりみかけないしで、なんだかな~~って感じです。今は車にしめなわをしてる人なんかほとんどみかけませんね(〃ω〃)


DSC09355.jpg
あけましておめでとうございますニャン


お正月はぴ~とご~ろごろしておりました(〃ω〃)幸せ♪


ずいぶん前のブログの話の事になりますが、ぴ~ちゃんへのクリスマスプレゼントは新しいキャットタワー


すぐ慣れてくれるといいなぁと思っていたら、組み立ててる最中から


ワタチのワタチのっ



2011123123310000.jpg
ジャーン



DSC09357.jpg
DSC09358.jpg
安全を確認して



DSC09379.jpg
中に入ってみたり


DSC09370.jpg
寛いでみたり



DSC09385.jpg
歩幅を確認し
(そっ(ノ゚Д゚)ノそのお腹は何??笑)

DSC09387.jpg
爪を研いでみる。



うん☆気に入ってもらえたみたい( ´艸`)良かった♪


人間的には・・・ステップがもう少しあったほうがぴ~ちゃんのぼりやすいのになぁ・・・なんて思ったけど、クリスマス大特価だから仕方ないか( ´ー`)





プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
