

ぱん

八週
☆改正されますように☆












DSC00903.jpg
【垂れ猫】




てろ~~んと垂れてるぴ~ちゃん( ´艸`)
可愛いっぴ~馬鹿まるだし











最近のりゃん吉のお気に入りは




↓↓↓ このパン
DSC00907.jpg





りゃん吉は『これ!!』って言うものはハマると毎日食べないと気がすまないという、おかしな病気をもっております。なので毎日毎日このパンを食べ続けているうちに・・・




ただでさえブヨンブヨンのお腹が更にブヨンブヨンに(ノ゚Д゚)ノひぇ~~




ぴ~ちゃんの事、垂れ猫なんて言ってるけど自分の方が垂れているりゃん吉でした(汗)








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む


あざらし

八週
☆改正されますように☆











なんだか




DSC00883.jpg



もしこのおみ足がナイナイされたら




DSC00883RI.jpg



アザラシっぽく見える( ´艸`)




のは気のせいかしら(仝∀仝)




オウッ!!












昨日ぴ~ちゃんは何やらとっても私の靴が気になったらしく・・・





DSC00895.jpg
クンクンクンクン




DSC00899.jpg
DSC00900.jpg




自分も履いてみたくなったのかしら( ´艸`)??!!










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

猫の目

八週
☆もうすぐ6月になるけど・・・☆











DSC00814.jpg
ぼへ~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




( ̄□ ̄;) ・・・誰??




ぴ~ちゃんの(≡Φ∀Φ≡)1本線目はなかなか見慣れないので新鮮!!




でも・・・



誰(笑)??




いつも
DSC000618.jpg
↑こんな感じのぴ~ちゃんを見慣れているから☆




猫の目って面白いな( ´艸`)♪





DSC000821.jpg




陽があたろうが、あたるまいが、寝そべって遊ぶのが・・・




ぴ~ちゃん流













りゃん吉の独り言



ちょっと仕事で、は(" ̄д ̄)??って思うことがありました。
ちきしょう!!てやんでぇ!!こんにゃろーーーーー!!


今日は帰ってヤケジュースでも飲んでやる!!
(ってここでヤケ酒が飲めないところが下戸のつらいところ(┳Д┳))
↑↑ そしてこれが出来ないこともストレスになる!!


ちきしょーーーー。早く寝てやる!!






↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

遊び方

八週
☆改正されますように☆











今日は左耳下からなんだか変なのが生えているように見えるぴ~ちゃんと一緒に正しいネ~さんとの遊び方を一緒に学びましょう




DSC00797.jpg
では、始めましょう




DSC00798.jpg
まず獲物を確認します




DSC00799.jpg
そして狩る!!




過度な運動は心臓に負担をかけるので




DSC00801.jpg
このように、たまに休憩を入れることが大事です




でも休憩ばっかり入れちゃうと・・・




DSC00806.jpg
お腹がこんな風になっちゃうかもだから注意です(仝∀仝)




みなさんわかりましたか~~??!!




は~~~~~い!! ←←誰も言ってないけどね(´゜艸゜)∴














どうやら新しいキャリーをぴ~ちゃんは新しいベッドと勘違いしているみたい( ´艸`)



DSC00808.jpg



いっぱい使って慣れておいてね
しかし・・・
今度は使いすぎて飽きないか心配(笑)








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

キャリー

八週
☆改正されますように☆













DSC00779.jpg




????!!!!―――(゚〇゚)―――!!!!????ナニ??




??~~~~大きなだんご虫~~~~??




ではありません(笑)



去年ワクチン接種に病院に行ったときに、もうこのキャリーはぴ~ちゃんには小さいのではないか?!と言われていたので新しいキャリーをやっと買いました



上も横も開くのが欲しくて、もう一つ違う種類のがあって悩んだんですが、結局お値段が安いほうを買っちまいました



耐用重量を見て頼んだのですが・・・




デカイ( ̄□ ̄;) …。びっくりするくらいデカイ…。
もしかしてSでも良かったんじゃないだろうか( ̄ー ̄?).....??



DSC00781.jpg
クンクン




早速ぴ~ちゃんは匂いチェックをしておりました(〃ω〃)



が、途中でこれってもしかして・・・と疑念を抱いたのか



DSC00783.jpg
険しい表情をしておりました




このシリーズ【L】もあったけど、【M】買ってよかった
贅沢言えば扉の開け閉めをもっと簡単にして欲しかったなぁ。閉めるとき抵抗する猫が中に入ってたらちょっと大変そう仕方ないかぁ。安かったもんなぁ(汗)



わぁ( ´艸`)これ可愛い!!とか思うキャリーはことごとく5キロまでとかになってるのでぴ~ちゃんは無理だったんですよね(;´Д`)



でも、これで今年のワクチンは広々としたキャリーで行けます












おまけ



昔使ってた猫じゃらしで久しぶりにお目目をキラキラさせるぴ~ちゃん




DSC00786.jpg
キラキラ



DSC00788.jpg
キラキラ




もきゅーーーーーーーっ















↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ぎゃーー

八週
☆改正お願いします☆











ぴ~ちゃんは身体はビックだけれど小顔だ。
小顔っつってもまぁ身体にあわせるとって感じだけど。。。



DSC000648.jpg




小さい頃はお耳が大きく感じたなぁ☆
今は大きく感じないってのはお顔も大きくなったってことだろうけども( ´艸`)



この頃ぴ~ちゃんは避妊前の2.5キロくらい。小さかったのは覚えているけど痩せているなぁと感じたことはありませんでした。




最近、近所の野良にゃんで1にゃんだけ触れるようになったニャンコが居ます。




DSC00237.jpg
↑暗くて見にくいけどキジトラのメスニャンコちゃんです。



うちの近所には野良にゃんがいっぱい居てキジトラ率高しで、よっぽどじゃないと見分けがつかないのですが、この子だけはお顔が他の子と違うんです。



そして彼女は最近だけれど私と2人の時だけ『撫でてくれ』と頭をこすりつけてきます。
触れるようになったのは本当にここ3日くらいの話。他のニャンは一定の距離を持ちますがこの子だけはかなり近くに私に近づいてきてた。それでも手は出さなかったのですが指を顔の前にチョンって出してみたら彼女は逃げませんでした。頭をナデナデするとゴロゴロゴロゴロ。



そこでビックリしました
近所の野良にゃんは栄養状態はさほど悪くないみたいでぴ~に比べたら体重半分くらいしかなさそうだけど決して痩せてはいません。
ぴ~を見慣れてるせいか全てのニャンコが小さく見えてしまうりゃん吉ですが、このキジトラちゃんは本当にガリガリなんです(;´Д`) 触ってみてわかりました。頭はもう頭蓋骨を触っているかのようで身体は肉がついてないで骨に皮がついてる感じ(┳Д┳)何か差し出しても食べようとしないし・・・病気なのだろうか。でも毎日遊びにくる。もしかして便秘?それとも肛門線が詰まってる??ウンウンが出ないからご飯が食べれないの?それともどこかで美味しいものもらって食べてお腹いっぱいなの?それならなんでそんなに痩せているの??



ぎゃーーーー(┳Д┳)頭から離れない。





あんまり元気がなさそうだったら。。。病院連れていこうかな。地域猫に出来たとしても彼女の体重だったら避妊手術は無理かも。多分2キロない(┳Д┳)体長は長いから仔猫じゃないしなぁ・・・




うん。毎日ちゃんと様子をみよう。そうしよう。




DSC00655.jpg
そうしニャよ





グダグダ言ってないで家に迎えてあげればいいじゃん!と思われる方も沢山いらっしゃると思います。
でもりゃん吉家では諸事情があり、ぴ~を最後に新たなニャンを迎えてあげることができません。
だからこそ、地域猫活動を成立させようと思っています。



☆自分のできる力以上のことはしない(自分でできることを明確にする)☆



これは自分が自分に言い聞かせ納得させた自分の精神です。














↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

フロン〇ラインプラス

八週
☆改正されますように☆










数日前ぴ~ちゃんに、久しぶりにフロン〇ラインプラスを投与




いっつも思うけど、あれしたら投与したところの毛が2日くらいケバッてなります。
うちだけかしら( ̄ー ̄?).....??
そんなことないですよね?!



でもフロン〇ラインって凄いなぁ。あれをピッとしただけでノミやダニが居なくなったり寄せ付けなかったりするんだもんなぁ。昔はそんなのなくて、ノミ取り首輪みたいなのしかなかった気がする。それもその首輪しているのにノミが居たり(ノ゚Д゚)ノ
医学の進歩だわ~!!



今のぴ~ちゃんは完全室内だけど、昔一緒に過ごしたニャンコ達はお外の行き来も自由にしてました。タイムマシンがあったら過去に行って昔のぴ~ちゃん達にフロン〇ラインを挿してあげたいりゃん吉です。




DSC00763.jpg
うんしょっうんしょっ



とっても頑張って毛繕いをしているぴ~ちゃん




DSC00765.jpg



ちょっとお腹が邪魔そうですね~(仝∀仝)












↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ツイてる

八週
☆改正お願いします☆











りゃん吉の土日休みはあってないようなもの・・・
な、5月を過ごしております。



そんな中、19日の土曜日のりゃん吉はツキまくっていました



自分の地域の野良にゃんを地域猫にしたい思いでわからないなりに動いて、早。。。もう何ヶ月経ったっけ( ̄ー ̄?).....?? とにかく数ヶ月。あ。思い立ってからは1年経っちゃったかも。



やっと明るい光が見えて(きそう)になりました。
まだまだ安心も出来ず地域猫にできるかもわからないけれど
我武者羅にやって行けば道は開けるんだ!!
って思えるようになりました!!


動かないと何も変わらない。動いたからってすぐどうこうなるものじゃないけど諦めないでいれば亀の歩みでも前に進めるってことが体感しました。


まだまだこれから。
でもここまで来たからには突き進んで地域猫認定にしてもらえるまで頑張るぞっ!!



オーーーーーッ
(りゃん吉、魂の叫び)




そんな中、一人っ子プリンセスぴ~ちゃんにはちょっと寂しい想いをさせているかも(´・ω・`)



な~んて思ってるのはりゃん吉だけかもだけど(´゜艸゜)∴



DSC00715.jpg



ぴ~ちゃんが寝ていたので



顔の前に廻ってみると



DSC00717.jpg
ニャに??




握手しよ、ぴ~ちゃん。



DSC00718.jpg
はいはい・・・



軽くあしらわれたけれど、ぴ~ちゃんがそこにいるだけで
りゃん吉は救われます。←どM??










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

中途半端

八週
☆改正されますように☆










ぴ~ちゃんが後ろを向いて座ってたので




パシャッ




DSC00645.jpg
シッポたらりん




(´゜艸゜)∴




ぴ~ちゃんのシッポって短くもなく長くもなく、どうも中途半端な長さなんだよなぁ( ´ー`)



ぴ~ちゃんが小さい頃も確かそんな風に思ったことあったんですよね~( ´艸`)



2009060921260000.jpg
(´゜艸゜)∴中途半端な尻尾っぽ



ニャンコのシッポって色んなシッポがありますよね~( ´艸`)
個人的にはぼんじりシッポが好きです。皆さんはどんなシッポがお好きなのかな~~??!!














DSC00650.jpg



ぴ~ちゃん、目の前にネズミさん転がってるよ??



DSC00648.jpg
もう飽きたニョよ



まったく(" ̄д ̄)これでもか!!って位追いかけたり、無視したり( ´ー`)
でも人間は、猫おもちゃを見つけると
これ遊んでくれるかしら??
これなんか好きそうだわ
なんて思って買ってしまうんですよね~。



そして家に猫のおもちゃが溢れて行くという・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












【余談】


昨日貧乏りゃん吉家の食卓に『大トロ』が出た(ノ゚Д゚)ノ
そしてなんとデザートに『メロン』が出た(ノ゚Д゚)ノ


何なんだ( ̄□ ̄;) ??世界が終わるのか??!!
このセレブリティな夜ご飯の意味は・・・



なんか・・・恐っ((((;゚Д゚)))



ちなみにぴ~ちゃんは人間族の食べ物は一切口にしないので、知らんお顔してました。
お魚は調理前に台所にポイッと置いてても見向きもしません。不思議ニャンコだなぁ。









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

八週
☆改正してください☆









みんながやっているように人差し指をお鼻に近づけて、鼻ツンをしてもらおうとぴ~ちゃんに指を差し出してみた




DSC00640.jpg
・・・。




反応なし( ̄∀ ̄)・・・。




お顔を見てみると



DSC00639.jpg



!!( ̄□ ̄)!!




鬱陶しいったらありゃしない




ってお顔してた(┳Д┳)




うん。いいの。たまにぴ~ちゃん私に優しいから・・・
こん位・・・へっちゃらよ!!








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

救いようのない私

八週
☆改正されますように☆











DSC00620.jpg




昨日の夜( ´艸`)



何の気まぐれか・・・



薄い掛け布団をかけて横になってテレビをみているりゃん吉の横にぴ~ちゃんが・・・



寄り添って寝てきたっ(//▽//)




DSC00597.jpg
ただの気まぐれニャよ




しかも掛け布団をかけろ!!と言う。かぶせてあげたら私にチョコンと頭を乗せてクルッと丸まって寝た!!



イヤ~~~~~~~ン(//▽//)



可愛すぎる。そして珍しすぎるっ!!嬉しすぎて微動だにせず幸せをかみ締めていたら、いつの間にか私も寝てしまった( ̄□ ̄;) …



朝起きたら、もぬけの殻になっていて、りゃん吉は布団も敷かず床で寝ていて身体がボキボキ


でもいいのっ(〃▽〃)こんなこと滅多にないんだからっ♪うふっ!!←だいぶイカレたバ飼い主。



どこに行ったのかしら。。。と思って2階にあがると、いつものように婆のお布団で寝ていたぴ~ちゃんを発見。
ちっ(" ̄д ̄)婆め!!いっつもいい思いしおってからに(" ̄д ̄)




DSC00634.jpg
シャッシャッシャッ笑




いつもはツレないぴ~ちゃんだけど、頑張って生きていればたまにはこんな事もあるんだわ!!りゃん吉頑張って生きます!!












↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

紙大好き!!

八週
☆改定お願いします☆










家のぴ~ちゃんは、箱にもあまり入らず袋にもあまり入らないのですが




袋の上に乗っかるのは大好き




ぴ~ちゃ~~ん!!何してるの??!!



DSC00618.jpg
新しいお布団に乗ってるニョ!!




ごっきげんなぴ~ちゃんは




DSC00603.jpg
ガジガジ!!



お鼻にシワを寄せてフングフングかじっております



その後はコロンコロンして



DSC00621.jpg
りゃん吉をガシッ!!



テンションあがって




DSC00622.jpg
ぐるーーーんっ




なんだかとっても楽しそうなぴ~ちゃんでした(〃ω〃)




DSC00624.jpg
さぁ!!もっと遊ぶニャよ!!



ってか遊ぶなら立って遊んでくださいな( ̄∀ ̄)
ぽっちゃりニャンコにありがちな寝転び遊びはやめましょう(´゜艸゜)∴









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

あんにゅい

八週
☆改正されますように☆










DSC00598.jpg
【憂う猫】




なんだかぴ~ちゃんってばアンニュイなお顔!!




でも多分・・・




寝ぼけているだけのお顔(笑)











ぴ~ちゃんが一丁前に



DSC00572.jpg



鳥さんに反応



DSC00568.jpg



ん~いいなぁニャンコの後頭部








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


>>続きを読む

猫(≡゚∀゚≡)

八週
☆改定されますように☆









昨日、ぴ~ちゃんが猫らしい行動をしました




夜お部屋で。



ブーン
何かわからないけど多分蛾のちっこいの。



すると、ぴ~ちゃんが



DSC00548.jpg
シュタッ




お~~~かっちょえ~~




ぴ~ちゃんってば、やっぱりちゃんとニャンコさん




DSC00288.jpg
あたりまえだっつーの




しかし、捕まえるわけでなく、虫さんはブーンと飛んでどこに行ったかわからなくなってしまい、ぴ~ちゃんもすぐにお休みになりました(笑)



ぴ~ちゃんよ・・・。それでいいのかil||li(ФДФ;) il||li??










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


前にも

八週
☆改定決定願います☆











今日はなんだか肌寒い( ̄◇ ̄)




DSC00428.jpg
うん。ちょっと寒いニャね




昨日ワクワクでお家に帰りましたならば、3つ狙っていたスイーツが2つしかありませんでした
なんでも、売り切れていたそう




しかも




DSC00547.jpg
↑これ・・・食べたことあった




チラシ見た時きづけよ!私!










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)




>>続きを読む

スイーツ

八週
☆改正されますように☆











ぴ~ちゃんとかくれんぼ




DSC00530.jpg
むきっ




鬼は私




どこにも居ないので、ぴ~ちゃ~~ん!!ぴ~ちゃ~~ん!!と言いながら探してやっと見つけたら、『邪魔しやがって』ってお顔で睨まれた( ̄△ ̄;)
そんなにお髭をキュイーンとさせて見なくたっていいじゃんよぉ(┳Д┳)












今日からデパートでうまいもの市??!!みたいなのがあるので、私が仕事中婆がお買い物に行ってるはず(〃ω〃)



帰ったらスイーツが待ってるぞぉっ



DSC00535.jpg
これニャんかいいんじゃニャい??



家に帰ったら、ぴ~ちゃんが見てる抹茶のお菓子と赤福とマダム信子が待ってるはず




DSC00541.jpg
またワタチたべれニャい・・・




早く家に帰りたい!!









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ぴ~〇ゃっ〇

八週
☆お願いします☆










手が痛くないですか・・・??



DSC00425.jpg



・・・??



ぴ~ちゃんの脳内
(この手は不届き者のりゃん吉がちょっかいかけてきた時にいつでもパンチを繰り出せるように出しているニョよ…zzz)




なんて思いながら枕にしてたら・・・



ヤだな( ̄◇ ̄)笑




DSC00427.jpg




この頃、私が触ろうとすると、↑このボックスに逃げ込むぴ~ちゃんでありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:














千葉のゆるキャラ



その名も『ぴ~にゃっつ』



2012050809020000.jpg




やっと手に入れました( ´艸`)会社の単身赴任のおっちゃんが千葉にお家があるので、帰省したときに買って来てもらいました(〃ω〃)千葉の木更津のアウトレット限定のゆるキャラだそうです。




2012050809030000.jpg
↑後ろ姿はこんな感じ




ん~ラブリ~







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

過ぎ去った

八週
☆改定されますように☆










アッと言う間に過ぎ去ったゴールデンウィーク( ̄◇ ̄)//




なんだかちっとも連休って感じじゃなかったです(┳Д┳)




そんな中で参加した『博多どんたく』




DSC00435.jpg
↑こんなに可愛いニャンコちゃんと一緒に歩きました。



人間達は



DSC00433.jpg
↑このようなハッピ?を着て




背中には【どうぶつにも優しいまちふくおか】と書いてあります。



嵐の。。。。。題名忘れた( ̄□ ̄;) ・・・
(走り出せ~~!!走り出せ~~!!ってサビの歌です!!)
振り付けをして歩く。



どんたくのぴ~ちゃんへのお土産は




DSC00439.jpg
笹( ̄ー ̄?)??
また名前忘れた。。。。。
でも縁起物です☆



ゴールデンウィーク中はたまにぴ~ちゃんとひなたぼっこもしました(〃ω〃)



DSC00466.jpg
↑ちょっと迷惑そう(笑)




DSC00463.jpg
鳥さんが鳴いたりするのを一緒に聞いたりみたりしてました☆




そんなこんなで去っていったゴールデンウィーク( ̄◇ ̄)
もう五月病になるほど新人じゃないので普通に出社するけれども・・・




やっぱきつい(笑)













お詫び



家ではパソコンが開けません。。。



何故かというと、びっくりするような妨害にあうからです。



ぴ~ちゃんはいつもいい子なのに、パソコンを開くと



DSC00501.jpg
ドスン




なんど退かしても




DSC00503.jpg
ドスン




(┳Д┳)(┳Д┳)(┳Д┳)
ってな訳でまったくパソコン扱えません。
コメントくださった皆様、見てくれる皆様、コメント返し遅くなってごめんなさい(┳Д┳)










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

トルネード

八週
☆改正されますように☆











昨日載せた猫草さん
つい2.3日前の写真だったのに、昨日の夜ぴ~ちゃんが袋に顔を突っ込んでいるのでみてみたら結構伸びてました




キリトリ線から袋を切ってあげたら




DSC00415.jpg
【必殺!!トルネード食い!!】




トルネード食いでワシャワシャ食べておりました( ´ー`)




DSC00410.jpg
スンスンスーーーン




ぴ~ちゃんは猫草の匂いも味も大好き
草食系女子なのにな~ぜ~(仝∀仝)??



猫草さんをつかって可愛いご飯を作ってあげようと思ったのにすごい勢いで食べるからまた出来なかった・・・もうちょっとまた伸びたら今度はぴ~ちゃんにみつかる前に摘み取るぞ!!
この写真よりかなり短くなったからな(´・ω・`)












私の住む地域ではGWに「どんたく」というお祭りがあります。
こんなに生きてるのにそのお祭りをテレビでしかみたことがありません。
そのどんたくになんと明日参加します
遅刻しないようにしなくちゃ(汗)











友達の家の「ぱんだ」ちゃん



DSC00384.jpg



ぴ~の半分くらいの体重しかないのですが、まん丸お顔が撮れました(〃ω〃)



写真マジーーーック










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

歯並び

八週
☆改正されますように☆











ニャンコの歯って




DSC00386.jpg
ぐおぉぉおぉ~~



いや、もとい



にゃんこの前歯って・・・



役に立っているのかしら( ̄ー ̄?).....?? って思うくらいちっこいですよね( ´艸`)



それにこの牙と前歯の長さの差がこんなにあっても口がしっかり閉まる構造がすごい!!
人間だったらかみ合わせがめっちゃ悪そう(笑)
うまいこと出来てるなぁといつも感心してしまうりゃん吉です。




DSC00387.jpg
猫はすごいにょよ!!












DSC00368.jpg



ぴ~ちゃんの猫草が少し育ちました!!
早くもっと伸びないかなぁ(〃ω〃)










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
