

お見通し

八週
☆改正しますように☆











ぴ~ちゃんはタワーのボックスに入るとき



DSC01226.jpg
にゅるんっ



と、1回中に入って方向転換をして




DSC01260.jpg
ふぅ




っと落ち着きます。




ぴ~ちゃんを観察していると、物事に対して順番を自分なりに決めて行動していたり、これはこの人と、あれはこの人とってちゃんと決めているような気がします。
もしかしたら人間だったら結構几帳面な人だったかも(´゜艸゜)∴



皆さんのニャンコも不思議な拘りとか行動とかありますか??



うちは婆が風呂に入っても知らん顔してるけど、私が風呂に入ったら何故かドアの前で待っています。
外から帰ってくるときも婆にはお迎えしないけど、私にはお迎えをします。
んでもって婆とは一緒に寝るけれど、私とは寝なかったり。



そして私に撫でてほしいときは(色んなバージョンがありますが)




まず新聞の上に乗って




DSC01249.jpg
ふんふ~~ん



ってお顔をします。



きっとそうすると、触りたくてウズウズする私が撫でてくれるってわかってるんでしょうね。



DSC01252.jpg
ん~~



おばかなりゃん吉はぴ~ちゃんお思惑どおりになってしまいます。




きっと、この人はこうしたらこうする!とかわかってるんでしょうね~。




DSC01231.jpg
ふふっ♪









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


長さくらべ

八週
☆改正しますように☆












DSC01210.jpg
まぁた馬鹿ニャこと言ってまっせ・・・





昨日すっごく大きなキュウリを貰いました。




DSC01216.jpg
ぴ~ちゃんの尻尾っぽと比較(´゜艸゜)∴



写真が途切れていますがぴ~の尻尾っぽのほぼ2倍( ̄□ ̄;) !!



美味しいのかは・・・謎であります。
今日あたり夕食で出てくるでしょう( ´艸`)



長さだったら



DSC01218.jpg
負けニャイぞ!!




尻尾っぽ長さはキュウリに負けちゃうけど胴体の長さでは勝つぴ~ちゃんでした(〃皿〃)




DSC01209.jpg
勝ってもニャンか嬉しくニャイ・・・







♪♪おまけ♪♪



image0012.jpg



ちっこかったぴ~ちゃん♪









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

うおぉお!

八週
☆改正しますように☆











うぉ~~~~~!!





DSC01192.jpg
どーーーーん!!





うおぉおおおぉおぅっ!!




DSC01191.jpg
ごろん





※ 写真は文にまったく関係ありません☆



つづく



>>続きを読む

ダメじゃん

八週
☆改正しますように☆









こ!!
これはっ!!



DSC01167.jpg




ドスン!!
きゃーーー(ノ゚Д゚)ノ箱がっ!!凹んでますぜ~~




DSC01169.jpg
開け口は切ったにゃ!!




DSC01170.jpg
ふぐふぐっ!!んにぃ~~~!!




DSC01171.jpg
むふふっさぁりゃん吉!!ワタチがここまで開けてあげたからねっ。




ぴ~ちゃんは〇ーバが大好きです。
でも(´・ω・`)
ぴ~ちゃんのお肉になりそうな食べ物です。



でもね・・・
ついね・・・
ダイエット食ばっかりで可哀想になっちゃって
買っちゃうの・・・
ダメ飼い主なの~~~(┳Д┳)
3粒くらい混ぜてあげると最初にパクパクッと食べちゃうぴ~ちゃんなのです。











ドブ川のほとりに



DSC01163.jpg



整列してるヒマワリさん。



なんだかちっこくて可愛かったからパシャリ









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ひとつ

八週
☆改正しますように☆











DSC01152.jpg
【想いは同じ】




私事ですが、昨日とても嬉しいことがありました。



ブログでちょこちょこ出てくるおばあにゃんの『にゃ~こ』。



昨日にゃ~こは避妊済みなことを確認



いつものように、ご飯を持って行って、にゃ~こに『雨降らなくてよかったね!!』『ちゃんとお薬と一緒に食べるんだよ!!』とか言っていたら、なんとなく視線が・・・(汗)



振り返るとおねーさんが立って私を見てた。



あぁ・・・苦情だろうなぁと思ったら
なんとおねーさんは
『よかった~~~』



あれ( ̄ー ̄?).....??
苦情じゃない??にゃ~こを避妊しなければと思いながらこの春妊娠しなかったことと、高齢だから妊娠しないんじゃないかなんてことで伸ばし伸ばしにしていたことで後ろめたい気持ちが満載だったりゃん吉。
いくらご飯のお皿をさげて掃除していると言ってもそれが何?って話ですからね・・・



そしたらおねーさんから聞いた話ではもう数年前にここの近くにいる(4匹位)は全部手術したとのこと!!
この子もそのときしてるから安心してご飯あげれますよ!!って言われた!!
でもってずっと餌場ににゃ~こが来ないから心配していたと。近くに居るあと3匹は親子で身体も大きく、どうやらにゃ~こだけ苛められていたこと。色々聞きました。



会社の近くの猫たちなので私は休みの日も会社の近くまで行っているのですが、土曜日はおねーさんが出勤日らしく、にゃ~こにもご飯あげてくれるとのこと♪だから私は日曜日に行っておねーさんが見てる3匹のところに行くことになりました!!



会社のビルは道路渡って真ん前!!いや~~仲間が出来た~~♪嬉しいな!!
こんなことってあるんだなぁ。



DSC00962.jpg
フォッフォッ!!わしはお前さんが来る何年も前に避妊手術を受けとるのじゃ!!だから安心して美味しいものを運んでくればいいのじゃ!!




は~~~い




DSC01158.jpg
テチテチテチ



ってか、ワタチにも美味しいもの運んでよね!!




は~~~い




私は人生の中で猫に教えられることが沢山あります。
彼(彼女)らのおかげで気づくことも沢山あります。
本当に沢山沢山。
ん~。猫ってすげっ!!








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

長さ

八週
☆改正しますように☆











DSC03952.jpg
ニャンか昨日、りゃん吉がにゃーこおばあちゃんのこと肢が長いとかニャンとか言ってなかった??



ふ(" ̄д ̄)ワタチだって・・・!!



ほら!!



DSC03867.jpg
見て!!見て!!長いでしょ??



・・・。ぴ~子さん、それは伸び~~をしてるからでしょ??
にゃーこは伸び~しなくてもあの長さなんだよ。



ぴ~ちゃんいっつもこんなんじゃん!!



DSC01057.jpg
ぷぷ( ´艸`)



DSC03926.jpg
みニャさん、馬鹿なりゃん吉はこんなこと言ってるけど、ワタチの本来の姿は2枚目のお写真ですからねっ




・・・。
・・・。




DSC01149.jpg
わしの肢の長さと一緒だニャんて図々しいニャ!!
若造がっ!!百万年早いのじゃっ!!











またまた台風が接近していますね。こちらは今にも雨が降りそうです(;´Д`)
自然災害は防ぎようがないけど、各地の皆様被害にあわれません様に。








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

こげちゃ

八週
☆改正しますように☆










新聞を広げて読もうとすると(婆が)、



必ずノシノシとやってきて



DSC01120.jpg



ストンと落ち着くぴ~ちゃん



新聞がポイッと置いてあるときは見向きもしないのに、読もうとすると邪魔する(笑)



これも猫の七不思議(´゜艸゜)∴



そんなぴ~ちゃんの肉球は・・・



DSC01117.jpg



『こげ茶』であります(`・▽・´)ゝ!!









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

ぐねんぐねん

八週
☆改正しますように☆










少し前に婆がバス旅行に行ったときに変な草を買ってきた



DSC01126.jpg



後ろがゴチャゴチャしてて見えづらいと思いますが、葉がグネングネンしている草( ̄◇ ̄)



草食女子のぴ~ちゃんは見つけるやいなや・・・



DSC01146.jpg



肉食獣と化したっ( ̄□ ̄;) !!




食べてるのは草なんだけどね( ´艸`)



ぴ~ちゃんにも草の好みはあるみたいだけど、名前もわからないグネングネン草には興味を持った模様。




DSC01138.jpg
ジーーーッ




DSC01132.jpg
りゃん吉もっと下げてニャ~




DSC01131.jpg
エイッ!!



DSC01129.jpg
んもぅ!!




DSC01140.jpg
もうちょっとニャ!!




DSC01136.jpg
ゲットー!!




いつもはのんびりぴ~ちゃんも目の色変えて草をゲットしてました(〃ω〃)
一生懸命なぴ~ちゃんはとっても可愛いです。
しかしあまり高いところに持ってたので、私の膝に手をかけて背伸びをしてました。
まぁぴ~ちゃんの小さなお手手に全体重かけて私の膝に乗せてくれちゃって((((;゚Д゚)))
重かったけど、幸せなひと時でした(〃ω〃)←。。。。。笑








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

あめ

八週
☆改正きまったのかなぁ(´・ω・`)☆











今日は大雨です
先ほどものすごい雷がなって久しぶりにビビりました((((;゚Д゚)))




DSC01089.jpg
ピッチピチチャップチャップランランランッ




雨の日の過ごし方




DSC01091.jpg
雨の日はジッとしとくニャ



でも。。。



ジッとしとくのに飽きたら



DSC01098.jpg
ブンブンッ
暇そうにしている人間と遊んでやってもいいニャ(*^皿^*)




晴れの日の過ごし方



晴れた日は



DSC01107.jpg
肢をパッカーンと開けて




DSC01107.jpg
風通しよくして毛繕いニャ




DSC01114.jpg
指の間もキチンとね




いや~~しかし降るのぅ(;´Д`)
こんなときお外にゃんはどこに身を隠しているのかなぁ。
頭のいいニャンコのことだからきっと隠れ家を持ってると信じたいデス。










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

ゲット

八週
☆改正されますように☆












DSC01072.jpg
あ・・・



むふ



きた



きましたよ



DSC01081.jpg
ジャンジャジャ~~ン



買っちゃいましたよ(仝∀仝)
何個か前のブログで書いた手のひらサイズのギフトブック。
あれから大型の書店から町の本屋さんなど探し回ったけど在庫なし。
仕方なしに最初dogsをみつけた本屋さんにお取り寄せを頼むと小さい本だからなのか1個からはお取り寄せは出来ないとのことil||li(ФДФ;) il||liってかそんなことあんの??

ネットで頼むと送料かかるなぁと思っていたら、会社の人がセブンネットで頼めば?って教えてくれて在庫をみると・・・


あるじゃーーーーん


ってな訳で本日ゲットしました~~(`・ω・´)ゝ




DSC01082.jpg



一枚の写真につき、文章が少し。
共感できる言葉もあれば、ないのもあったけど、なかなかの分厚さで満足です




DSC01076.jpg
まったく・・・はいはい。よかったにゃ、りゃん吉。












昨日、今年初のスイカを食べました



DSC01070.jpg



甘くて美味しかった~~









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

どすこーい

八週
☆改正されますように☆









どすこいどすこーい



DSC01045.jpg



なんだかお相撲さんのような風格を漂わすぴ~ちゃん(´゜艸゜)∴



あんれ??首輪見えないよ(仝∀仝)
ぴ~ちゃんって短毛だったんだけど、なんだかどんどん毛の長さが伸びていってる気がするのはりゃん吉の気のせいだろうか( ̄ー ̄?).....??




DSC01047.jpg
クイッ



あ!!上を向いたら首輪が見えましたよ~~~!!
見えないのはお肉じゃなくてきっと毛のせいなんですよ~~!!



DSC01048.jpg
ぐっ!!



ほら!!
アクビをした後のクッてしたときは首輪が見えるでしょ!!



あ・・・



DSC01053.jpg
ん??




また見えなくなった(笑)




ぴ~ちゃんがなんだかこの頃また大きくなった気がする。
ダイエットカリカリ頑張って食べてるのにな。
おかし~~な~~~(´・ω・`)









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

八週
☆改正されますように☆










お顔を隠して寝てる(*^m^*)



DSC01031.jpg



って、思ったら



DSC01032.jpg
見てるにゃよ( ̄д ̄)



あれま起きてたのね。











クイズ!!



DSC01036.jpg



いつものぴ~ちゃんと何が違うでしょ~~~




正解は・・・




ダダダダダダダダダダ!!




DSC01035.jpg



首輪をしているでした~~!!



ってか(仝∀仝)埋もれて全然わからないですけどね(´゜艸゜)∴



ぴ~ちゃんの首の毛が擦れてからというもの首輪をずっとつけていませんでした。
やっと毛が生え揃ったので、とりあえず装着してみました(〃ω〃)



首輪がないと不安だけどまたオハゲになるかもしれないからちょっと様子見です(〃ω〃)









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

休日

八週
☆改正されますように☆

















DSC00986.jpg
【お腹が邪魔なスフィンクス・・・もどき(´゜艸゜)∴】




お腹がつっかえてポニョッと横にして座るぴ~ちゃんの休日は



寝ているところをりゃん吉に邪魔されるところから始まります(仝∀仝)




おーい!!おーい!!



DSC01016.jpg
クンクン




DSC01018.jpg
スンスン




DSC01017.jpg
りゃん吉の手クッサーーーーー!!




いやいやいやいや




DSC01027.jpg
はぅっ。。倒れそうだにゃ



ふっ。



DSC01023.jpg



ぴ~ちゃん、何??そのだるまさんみたいな体型は・・・




DSC01029.jpg
うるさいにゃーーー




日ごろ私が居なくてゆったりのんびりしている時間に私が居ると、ぴ~ちゃんは???って感じです。そして私がちょっかいをかけすぎるので、最終的にいつも怒られます(笑)












近頃、頭から婆汁が大量に出てくるので、こんなものを買ってみた。




DSC00985.jpg




頭皮マッサージャー。




使ってみたけどあんまり気持ちよくなかった(´・ω・`)



でもって土曜日に久しぶりに美容院に行った時、シャンプーのとき、同じようなのでしてもらったら超気持ちよかったの購入して帰ってきました。



ってか無駄使いしてしまったなぁ~




最初に買ったのが609円。美容室で買ったのが2310円。
美容室の高っ((((;゚Д゚))) そして609円勿体無かったよ~~(┳Д┳)







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

うるにゃ!

八週
☆改正されますように☆











何やらぴ~子さんが何かを探しております。




DSC00981.jpg
どこニャ??




DSC00978.jpg
どこニャ??




DSC00977.jpg
どこにゃーーーーー??!!




って・・・( ̄∀ ̄)
まったく違うところでエキサイティングしているのですが(´゜艸゜)∴



ま。見なかったことにしませう。












ぴ~ちゃんは朝私が起きたときに2階から降りてきて『うるにゃ!』
そして仕事から帰ってきたとき玄関に迎えにきて『うるにゃ!』と啼きます。



この時だけは『にゃ~~ん』と啼くんではなく『うるにゃ!!』



バ飼い主、りゃん吉は
きっと朝は『おはよう』帰ってきたら『おかえり』と言ってくれてるんだわ~~(//▽//)なんて思ってるけど



朝のうるにゃ!は
『やっと起きたのかよ、おせ~んだよ!!』
夜のうるにゃ!は
『やっと帰ってきたのかよ、おせ~んだよ!!』



かも・・・しれない



いや。きっと『おはよう』と『おかえり』だ・・・



ん。きっとそうだ。












またまた本屋に行きましたならば、手のひらサイズの『ギフトブック』なるものを発見



とっても小さくて可愛い本。



種類が3種類置いてあった。



その中に



1112_pc_cvr_image_140。jpg



『DOGS』があったのでワンコがあるならニャンコもきっとあるわ!!と思って店員に聞いてみた。


私:すみません。このシリーズはこの3種類しか出てないんですか?? (本屋には3種類あった)


店員:その種類しかありません


私:そ~なんですか・・・



しかし。ワンコがあるのにニャンコがないなんて事があるのだろうかと思ったりゃん吉はネットで調べてみた。



そしたら



1113_pc_cvr_image_140.jpg





あるじゃねーかっヽ(`Д´)ノ



店員さんは店にはないって言ったのかな(´・ω・`)



これ欲しいなぁ。違う本屋さん探してこよっと。
ちなみに今日行った本屋さんはジンジャースプーンを買ったところではない本屋さん。
大きな書店に行ったらあるかなぁ☆




なんだか今日は長くなったけれど、皆々様よい週末をお迎え下さい(〃ー〃)





↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

かいもの

八週
☆改正されますように☆












DSC00970.jpg
りゃん吉がまた変なもの買ってきたニャよ



( ´艸`)
本屋さんに行ったらこんなものが置いてありました。




DSC00975.jpg



テレレレッテレ~




『ジンジャースプーン』



すぷ~んの所におろしが付いててチャッチャッと擂って使うみたいです



さてはて使うかどうかは謎ですが(仝∀仝)



本屋さんのレジでみつけて最後の1個と言われて即買いしてしまいました
(↑本屋の思うツボ・・・



何故に本屋にこんなものが・・・とも思ったけど、ま、買ってしまったからには何かに使おうと思います。
いかん最後の一個とか、めっちゃ売れて入荷待ちになるとか言われるとつい買ってしまうダメダメりゃん吉であります




DSC00963.jpg
まったく・・・カッカッカッ




ぴ~ちゃんはそんなもの買う金があったら美味しいカリカリを買って来い!!って思ってるでしょうね~










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

かご

八週
☆改正されますように☆











タオルを入れてる籠




DSC06601.jpg
ど~~んっ




ぴ~ちゃんがどーーーーん




ちっちゃい時は




2009062223420000.jpg
ちょこ~~~ん




大きかった籠も今ではちょうどよくなったね(´゜艸゜)∴




今ちっちゃい時みたいにへりの方に寄ったら籠がど~~~んって倒れるだろうなぁ( ´ー`)



そして自分で倒したくせにビックリして走り去って行くんだろうな(´゜艸゜)∴
ぷくく!!










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

カメラ

八週
☆改正されますように☆












ぴ~ちゃ~ん





DSC00952.jpg
ん??




・・・( ̄□ ̄;) おっさん??




さぁ!!今日も写真を撮るわよっ




まずは抱っこして




カシャッ



DSC00944.jpg



il||li(ФДФ;) il||li
玄関を撮ったのかい・・・




気を取り直して




ぴ~ちゃ~~~ん




DSC00955.jpg
のっしのっし




いや・・・そんなに近くなくても。
ってかこっち向いて(┳Д┳)
その前にズームになってるから普通に戻すから待って待って



そして




DSC00957.jpg
ぽつ~~~ん




居なくなった(┳Д┳)




DSC00959.jpg
りゃん吉一人でニャにやってんの??鬱陶しいからワタチ、二階にあがるニャね。




うぅっ…°・(ノД`)・°・
ぴ~ちゃんはあまりカメラが好きではありません。
ちっちゃい頃はカメラ目線くれてたのにな。



でも(`・ω・´)りゃん吉、負けないっ!!(笑)



カメラが嫌いな子って結構多いのかな~~。
うちだけかな~~。











↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ぞうさん

八週
☆改正されますように☆











ぴ~ちゃんが・・・




DSC00927.jpg



立った




あんよが上手あんよが上手 (←イカレまくってるりゃん吉)




褒めてると



DSC00932.jpg
えへっ




笑ってるようなお顔の大あくびをしたぴ~ちゃんでした(*^m^*)












DSC00920.jpg
くるりんっ




シッポだけ出してる姿がなんか可愛かったからパシャッ













DSC00935.jpg




福島のヒマワリの種が芽吹きました(〃ω〃)
頑張って育つんだぞ~~!!









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

きねんび

八週
☆改正されますように☆












昨日5/31はぴ~ちゃんは家に来てくれてまるっと3年の記念日でした




DSC00909.jpg
え??もうそんニャに経ったっけ??




ってな訳で




DSC00914.jpg
ケーキを購入。




しかしぴ~ちゃんは食べないので




DSC00913.jpg



見向きもしない( ̄◇ ̄)



いいのっ(┳Д┳)
記念日だからケーキなの!!
ぴ~が食べなくてもケーキなの!!




2009053121440000.jpg
この1枚の写真がぴ~ちゃんとの出会い。




あれから、まるっと3年経ったんだなぁ。
ずっとずっと一緒に居たいなぁ( ´ー`)









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
