

みどり

八週
☆改正しますように☆












みっ



2012072816370000.jpg
みどり①




みっ



2012073112520000.jpg
みどり②




みどり①はマスクメロンのケーキ!!
みどり②はメロンのかき氷。



この頃なんかこの類ってお値段高くないですかぁ~( ̄◇ ̄)??



ケーキは500円くらい。
これはまだわかる。
かき氷は。。。
630円( ̄□ ̄)!!
練乳も何もかかってないんですよ。
氷にメロンシロップかけただけ。
ただ氷がどこだかの天然水らしいけど。



高いと思うのは私だけだろうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:??



DSC01654.jpg
じーーーっ。。。ワタチの??




氷と言えば、氷で遊ぶニャンコさんやお水に氷浮かせて冷えたお水を飲むニャンコさんがいますが、皆さんのニャンコさんは氷に対してどんな反応しますか~~??!!



うちは暑い日に氷をお水に浮かせるとかなりビビッてお水いれに近づかなくなります(笑)
なので暑い夏でも常温のお水を飲むぴ~ちゃんです☆





↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


広がる

八週
☆改正しますように☆





**************************************************************************




DSC01626.jpg
あニョね・・・




DSC01624.jpg
もういい加減に嫌ニャニョ!!



頑張って抗生物質を飲んでいたぴ~ちゃんだけど、治る気配もなく・・・
なんと土曜日の夜ににお顔の左側がハゲているのを発見(┳Д┳)
しかも肉きぅのところも一番大きな肉きぅのところまでカサカサにil||li(ФДФ;) il||li



水曜日みてもらったときにはお顔大丈夫だったはずなのに・・・



DSC01647.jpg
ギャーーーーー(┳Д┳)




行ってた病院は日曜日お休みなのでまたまた他の病院へ。



カビかどうかわからないけど培養にかけてもらい見切り発車でカビのお薬を培養の間飲むことにしました。
10日後にカビだと断定されればそのまま薬を飲み続けるし、カビじゃなければお薬を中断します。


そのお薬・・・
なんと
1錠



DSC01640.jpg



420円~~~~(ノ゚Д゚)ノ



ひ~~(ノ゚Д゚)ノ助けて~~。
もしカビだった場合3週間飲まなきゃいけないのであと11日分追加で買わなきゃ(´・ω・`)
でもこれでぴ~ちゃんの皮膚病が治るなら安いもんか・・・



カビだったら嫌だけど、カビじゃなかったら、何??!!ってなるから。。。。
どっちにしてもヤダ(┳Д┳)



ぴ~ちゃんが全然掻き毟ったりしてる見てないから痒くないと思ってたけど赤くなってるところもあるからきっと痒かったんだろうな・・・
ごめんね…°・(ノД`)・°・ごめんなさい、ぴ~ちゃん。



当のぴ~ちゃんは



DSC01643.jpg
のほほ~~ん



DSC01642.jpg
ほえっ??



って、してるけど。




原因がわかるといいなぁ。




DSC01634.jpg
もう病院には行きたくないニャー










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

咲いた

八週
☆改正しますように☆










ぴ~ちゃんだって



DSC04737.jpg




こ~んなアクティブな時があったのさぁ



DSC01731.jpg



高いところだって平気さ~~



しかぁ~し( ̄◇ ̄)



最近まったく高いところに登らなくなったなぁ(´・ω・`)



やっぱり体が重いのだろうか・・・( ̄◇ ̄)



DSC03792.jpg




こ~んな格好ばっかりしているよ(笑)




☆☆☆
この頃婆が病院に行くときもキャリーに入れ、朝も薬係りなので、ぴ~ちゃんに警戒されている(´゜艸゜)お陰でぴ~ちゃんは私にベッタリ(仝∀仝)ムフフフフフ
ホーッホッホッホ!!ホーッホッホッホ(仝∀仝)(仝∀仝)(仝∀仝)
☆☆☆













2012072608020000.jpg




福島のひまわりが咲きました(〃ω〃)
茎もヒョロヒョロでお花も小さいけど咲いたよ~~!!









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

どんどん

八週
☆改正しますように☆










昔と比べてみよう!!



DSC00087.jpg
【アゴラインすっきりぴ~ちゃん



現在は



DSC01260.jpg
【アゴラインもっさりぴ~ちゃん




むむっ( ̄д ̄)毛が伸びたのか・・・



DSC01536.jpg
ニャに言ってるニャ!!今でもアゴラインすっきりニャ!!




う・・・うん。
そのお顔はアゴラインすっきりに見えるけど、顔に対してお体が別のニャンコがくっついてるみたいに不自然だよ・・・ぴ~ちゃん。。。



ぴ~ちゃんは小顔だなぁと思います(あくまでりゃん吉目線ですが(笑))
にゃんこってお顔大きいほうが猫間でモテるって聞いたことあるけど本当かな??!!
それだったら間違いなくぴ~ちゃんはモテないなっ(笑)










急に食べたくなるもの。



DSC01617.jpg
【たこ焼き】



ついつい買っちゃいます。
そしてぴ~ちゃんと一緒でりゃん吉もドンドン大きくなります








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

1回目

八週
☆改正しますように☆











本日ぴ~ちゃんの通院日



相変わらずの



DSC01616.jpg
ドナドナ状態。




ん~。まだ治らないんですよね~。
またまた飲み薬と塗り薬で経過観察です。
やっぱり長期戦になりそうです。



DSC01610.jpg
もうお手上げニャ!!



病院の椅子に同化していた猫ちゃん。



DSC01613.jpg



慣れてますね~(〃ω〃)
ぐっすりお休みでしたよ( ´艸`)








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

ひさびさ

八週
☆改正しますように☆











DSC01606.jpg
ムムッ



むっほっほ~
今年の夏はライヴがあるのね。



2012072011580000.jpg
ジャンジャジャーーン



当たるかな?
行けるかな?
ファンクラブまで入ってるから大丈夫だよね??←入ってるんだ(笑)



DSC01602.jpg
ニャ~んだ・・・



この間のライヴでは降ってきた風船を持ち帰ったらぴ~ちゃんが一瞬で割ったんだよなぁ(笑)



そして無理に飛んだり跳ねたりしたので、腰いわしちゃったんですよねぇ。。。
今回は自分の体重と歳を考えてのぞみたいと思います。












2012071514470000.jpg
巨峰のケーキ



季節物だから美味しかった(〃ω〃)♪








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ぬくぬく

八週
☆改正しますように☆











DSC01575.jpg



ぴ~ちゃんの



DSC01574.jpg




肉きぅが治らない(┳Д┳)




さすがのノンビリぴ~ちゃんも薬がカリカリに混じっていることに気がついたのか薬だけポツンと残すようになりました・・・




DSC01570.jpg
りゃん吉!!ワタチを騙していたニョねっガブーーーー




また水曜日に病院行くけど・・・
原因なんだろうな(´・ω・`)治らないとワクチンも打てないんだよな~~。




DSC01585.jpg
ま、そニョうち治るニャよ




全然痛そうじゃないんだけど、やっぱ・・・変っヽ(`Д´)ノ












冷房がきいて冷えた足を・・・



DSC01595.jpg



ぴ~ちゃんのモンモンで温める(仝∀仝)ムヒ




むふふふふふふ(仝∀仝)



DSC01593.jpg
誰かこの変態をどうにかしてくださいニャ(" ̄д ̄)













DSC01557.jpg




ちょこっとお姉さんになってる『ちびくろ』



美人さんでしょう~~(//▽//)








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

むしむし

八週
☆改正しますように☆










ムシムシムシムシ( ̄◇ ̄)



む~~~~~ん



な、日々が続いてますね~( ̄◇ ̄)



毛玉のぴ~ちゃんは少しでもひゃっこいとこにと



DSC01544.jpg
ペタッ



フローリングにぺったりしております( ´ー`)



ぴ~ちゃんを見ていると天然毛皮って暑そうだなぁと思います。



DSC01546.jpg



特にリアルファー(首のとこの二重アゴ)のところがっ(´゜艸゜)∴笑



そんなぴ~ちゃん、冷房が嫌いです。
暑かろうに、と思うけど冷房つけると風かこないとこにチョコンと移動します☆












今日は近所のにゃんこ紹介



DSC00856.jpg
『ちびくろ』ちゃん。



この子はすごく小さいときに親とはぐれたのか、必死でミャーミャー鳴いていました。
うちの裏には色んなニャンコさんが来るので、来る猫来る猫に必死でついてまわっておりました。


が、あるニャンコにはシャーーーーッ!!あるニャンコにはペチン!!


いるはずの兄弟も見当たらずこの子はひとりぼっち。
お母さん的な誰かを求めていたのでしょう。


そして!!
一匹の優しいお姉ちゃんを見つけました(〃ω〃)



DSC01482.jpg
『お姉ちゃん』です☆



この子はガリガリの女の子。
結構食べるんだけどな( ̄ー ̄?).....?? ぴ~ちゃんの何倍も食べます。
この子はちびくろがちょっかいかけても優しく相手をするんですね~( ´ー`)


お姉ちゃんをみつけて以来、ちびくろは一生懸命お姉ちゃんの後をくっついてまわってました。
その頃からちびくろはニャーニャー鳴くことはなくなったのです。



今でもセットでいつもウロウロしてます。
夜ご飯の時間は二人ともご飯を食べる前にお姉ちゃんは『撫でてくれー』と私にゴッツンゴッツンしてきて、ちびくろの方は『早くじゃらしをふるのニャ』と催促してきます。



お姉ちゃんの得意技はしゃがんでる私のケツにごっつんこアターーック!!
ちびくろの得意技は私がご飯を用意している手にチョイチョイアターーック!!



ちびくろに、こんなに小さいのに生きて行くために自分で勝ち取る根性をみせて貰いました。









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

また一週間後

八週
☆改正しますように☆











DSC01518.jpg
あニョね・・・



DSC01537.jpg
肉きぅのね・・・




傷??腫れがね。。。
あんなに毎日頑張ってお薬飲んだのに。。。





DSC01538.jpg
治らないニョよ~~~~ヽ(`Д´)ノ




前回病院へ行ってから8日分のお薬がなくなったので本日病院に行ってきました。



ぴ~ちゃんの肉きぅは治ってる感じはしなくて



DSC01510.jpg
まだこんな感じです…°・(ノД`)・°・




また抗生物質を8日分と今回は塗り薬を処方してもらいました。



病院は私が仕事を抜け出して連れて行くので私が会社から家に帰る間に婆にキャリーに入れといて!!って頼んだんだけど家につくとキャリーは空っぽ(ノ゚Д゚)ノ


婆がしくじったらしく、危険を察知したぴ~ちゃんは仏壇の裏に雲隠れ(;´Д`)



時間がないのだよ~~ぴ~ちゃん!!
と思ったら私が帰ってきたらノソノソと出てきた。



そこをすかさずヒュッと抱っこしてキャリーに入れ婆が蓋を閉めたらぴ~ちゃんの尻尾っぽが挟まった(ノ゚Д゚)ノいや~~痛い~~。


ぴ~ちゃんを騙したみたいな格好になって心が痛みました~~(┳Д┳)



しかし・・・
まだ治ってないのでまた来週通院することに。。。。。
こんなに頻繁に病院いくのなんて生まれて初めての経験だからぴ~ちゃんもしんどいだろうなぁ(´・ω・`)
早く治りますように。。。









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

放物線

八週
☆改正しますように☆










DSC01495.jpg
題【ヴィーナスの午後】




まぁ( ´艸`)艶かしいわよ!!ぴ~ちゃん!!



DSC01493.jpg
題【オッサンの午後】




まぁ((((;゚Д゚))) オッサンくさいわよ!!ぴ~ちゃん!!




ちゃんちゃん☆










今日はりゃん吉地方晴れております。
同じ県でも水害があったところは本当にひどかったけれど、りゃん吉地方は雨は凄く降ったものの水害とまではいきませんでした。



しかし・・・



りゃん吉家は・・・



DSC01498.jpg
りゃん吉~~何かポトポト落ちてきてるニャよ~~



そう
なんとりゃん吉家、ドバーっと雨漏りいたしました(┳Д┳)



何故かというと、雨どいを伝って下に水を吐き出す筒みたいなのがありますよね??
その筒に隣の換気扇が突き刺さっておりまして、そこが破け下にいけない雨水が突き刺さってる換気扇の上で跳ね上がりうちの屋根に逆流するという奇跡的な放物線を描きまして捌けない水がどっしゃりと2階の天井に裂け目をつけそこからドバーーーーッと、でもってかなりの雨量でしたから止まらず1階にまで水が滴るという大惨事にっil||li(ФДФ;) il||li



金曜日の大雨で隣に言いに言ったのですが、隣はお店でバイトしかおらず、責任者的な人が土曜日に来たのですが見ただけで建築士をよこすといったきり音沙汰なし・・・金土と雨が降り日曜日はなんとか晴れたけど月曜日にまた土砂降りだったので、3連休はもう家の水捌けで追われておりました(┳Д┳)


ってかいつしてくれんの??
どうやらまた木曜日に雨らしいんだけどそれまでに修復できるのかしら(┳Д┳)



ついてないわ~~~~。



んでもって3連休変則な時間に寝た為に、昨日の夜寝れなくてやっと明け方寝付いたら、なんと誰かに殺されそうになる夢を見て飛び起きた( ̄□ ̄;)



いかんいかん・・・このまま2度寝したら絶対会社遅刻すると思ったので、しょうがなく用意して出勤!!時間があるからモーニングでも食べようと思って喫茶店へ。



するとウエィトナンバーが



2012071707540000.jpg
『7』



おぉぉおぉ!!ラッキーセブンだわ!!
いいことあるかも



2012071707570000.jpg
モーニングセット



久々に朝ごはんってものを食べました!!
うん。。。ずっとツイてないわけない!!
きっといいことあるぞ!!


って思うことにした(笑)



屋根は修理したら直る。大丈夫。










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ちょこっと

八週
☆改正しますように☆










2012071311440000.jpg
ケロケロ




今日は雨がザーザーなりゃん吉地方です。




【ちょこっと】



DSC01472.jpg
だら~~ん



連日、蒸し暑いお家の中でぴ~はダラダラと過ごしています。



よく見ると



DSC01474.jpg



ちょこっと牙が出てる( ´艸`)



DSC01478.jpg



出てる( ´艸`)?!



DSC01477.jpg



あ( ̄□ ̄;) そのまま寝た!!



DSC01481.jpg
鬱陶しいニャ~~。雨も鬱陶しいけどりゃん吉はもっと鬱陶しいニャ!!





ジメジメの雨よりも鬱陶しいりゃん吉でした( ̄_ ̄)








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

食いしん坊

八週
☆改正しますように☆









肉きぅおハゲのぴ~ちゃんに大丈夫~~??!!って思ってくださった方ありがとうございます




ぴ~ちゃんより



DSC01443.jpg
大丈夫ニャよ~~!!ありがとうニャ!!



なんかカサブタみたいな皮がむけたみたいにまだなってますが



DSC01449.jpg
てろ~ん



DSC01452.jpg
寝てれば治るニャ(≡゚∀゚≡)



食いしん坊ぴ~ちゃんはお薬をカリカリに混ぜたら、何の疑いもなく一緒に食べてくれます(´゜艸゜)∴



食いしん坊万歳








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

>>続きを読む

八週
☆改正しますように☆











DSC01398.jpg
ちょっと聞いてよ!!ワタチ昨日ヤだ!!って言ってんのに病院っていうところに連れて行かれたニョ。



DSC01405.jpg
そこでね、、、



キャリーを開けられた瞬間にこう言われたニョよ・・・




わぁ!!大きい!!




DSC01427.jpg
まったく失礼しちゃうわ!!



しかも!!



え( ̄□ ̄;) 女の子??!!




DSC01415.jpg
だって!!もう不貞寝よ!!



今回、今まで行ってた病院じゃなく、違う病院に行ってきました。
まだまだぴ~ちゃんは3歳だけれど、高齢猫になるにつれ、きっと色々出てくる時のことを考え、色々な病院をみておくのがいいだろうと思ったのです。



ま(仝∀仝)大きいのは本当のことだからね~(´゜艸゜)∴
家に婆と私しか居ないので女の人とばっかり接してきたぴ~ちゃん。
今回の病院の獣医師さん達は女性の方ばかりでよかったかも(〃ω〃)



今後もあんまり病院のお世話にならないでいいような生活を送ってもらえたらなぁと思います。




ぴ~ちゃんはビビリーなので、いつも病院では大人しい~~くしています。
帰ってきても、ぴょこぴょこっと出てきて普段どおりなのですが、行く前だけは渾身の力を振り絞って抵抗します。あの通りの体つきなので結構キャリーに入れるのが大変です



新しく買ったキャリーはやはり大きく・・・
持って歩くの大変でした~~(ノ゚Д゚)ノ
もうちょっと小さいの買いなおそうかな・・・




DSC01434.jpg
そうニャね。ワタチももうちょっと可愛いキャリーがいいわ!!








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

肉きぅがっぁぁぁ!!

八週
☆改正しますように☆











昨日の夜も普通の1日だった。(はずだった。)




DSC01375.jpg
ぴ~ちゃんはいつものように新しいものをクンクンし、




DSC01376.jpg
ニャンだ??!!これ??!!



ってなお顔をして、ねぐらのタワーのボックスへ行った。




いつものように足を投げ出して寝るぴ~ちゃん。




なんか違和感・・・



ん?


ん??


ん???



ぴ~ちゃんの肉球・・・



DSC01382.jpg
なんか色違うくない??



プニュッとして見てみた。



DSC01381.jpg




il||li(ФДФ;) il||li




何じゃこれ~~~~~~il||li(ФДФ;) il||li!!



い~~や~~(┳Д┳)
ぴ~ちゃんの肉きぅがぁぁぁぁぁぁ



全然痛そうじゃないし、普通に元気だし、本にゃんは気にもしていない風だったけれど・・・
気になって気になって仕方なかったりゃん吉は、本日仕事中に抜け出し病院に連れて行ってきました。




DSC01393.jpg
ドナドナド~ナド~ナ~~~♪
ぴ~ちゃんを乗ぉせぇて~~♪





結果はなんでこうなったかはわからないけれど、1週間抗生物質を飲んで様子を見ましょうとのこと。
心音も正常だったし治るかな(´・ω・`)
ぴ~ちゃんはワクチンと避妊手術のとき以外病院に行ったことがありません。
今度1週間後にまた見せに行くんだけど、ワクチンも一緒にしてもらえるといいな。。。



お薬も小さな時飲んだっきりだから、錠剤の抗生物質うまく飲んでくれるかなぁと、後ろ髪ひかれる思いで会社に戻りましたならば



婆から一通のメール。



DSC01397.jpg









ぴ~ちゃんってばなんて良い子なのっ(┳Д┳)!!←かなりイカレているりゃん吉。




早く治りますように










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

八週
☆改正しますように☆










ふぅ(" ̄д ̄)
土曜日仕事だったからか全然休んだって気がしない、ぼへ~~~のりゃん吉です。



だからと言っちゃぁなんですが、日曜日はゴンゴン寝ておりました。
ぴ~ちゃんも雨でもないのにゴンゴン寝ておりました。



夜ちょっと起きた時にぴ~ちゃんが居ないので探すと2階の窓辺で寝ておりました。



ねぇねぇ!!



DSC01356.jpg
んぁ??ニャによ??



寝ぼけてるぴ~ちゃんに、寝ぼけているりゃん吉が顔をぴ~の背中にゴシゴシ!!



すると、スックと立ち上がり



DSC01361.jpg
もうやめてくださらない(" ̄д ̄)?!



と、無言で拒否されました(笑)



とほほ…°・(ノД`)・°・




そんな日曜日の締めくくりは



DSC01352.jpg
夕張めろ~~ん!!



夕張めろんってまだあったんだ!!破格の安さで婆が購入してきました(〃ω〃)
うん♪とっても美味しかった!!



黄色で思い出したけど、道端に咲いていたこのお花



2012070712440001.jpg
なんて花だろうな~~



たんぽぽでもなさそうだし、黄色の花びらのところに茶色の丸が☆
時計草の一種かしら~~。


夏がやってきたな~~(〃ω〃)
暑いぞ!!コノヤロウ!!←なんで??!!







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ちがう!

八週
☆改正しますように☆










昔、ぴ~ちゃんにはすごく大好きなおもちゃがありました



それは外国製のキューブのおもちゃ(〃ω〃)



キューブのおもちゃを箱から出してからというものキューブの虜に




DSC02729.jpg
楽し~~っ




DSC02944.jpg
寝心地もいいにゃん!!




そう、このキューブは寝るのもいいし、中に入って遊ぶのも楽しい万能おもちゃ☆



そして好きすぎて楽しすぎて暴れすぎて。。。



DSC02743.jpg
ガジガジーーーーッ



果てはビリビリに破けて使えなくなりました



いつか買ってあげなきゃな~~と思いつつ、ずっと買ってなかったのですが、昨日別件で100円ショップに行きましたならばこんなものを発見



DSC01348.jpg
ジャーーン



なんとなく代用できそうじゃありませんか??!!



DSC01343.jpg
ニャンだ??これ??



DSC01342.jpg
ふんふん




早速ぴ~ちゃんのクンクンチェーーーック
気に入ってくれるかな(〃ω〃)??!!ワクワク!!



DSC01344.jpg
プイッ



( ̄□ ̄;) ・・・??あれ??



見向きもしないっil||li(ФДФ;) il||li



。。。
。。。



DSC01347.jpg
チーン・・・ニャんニャのあれ・・・つまんニャい。



どうやらお気に召さなかった模様(┳Д┳)・・・



やっぱダメか・・・100円だったし、なんとなくフニンフニンしているところが似てると思ったんだけどな(´・ω・`)入り口の問題かなぁ。




残念です。やっぱキューブの買わなくっちゃかなぁ(´・ω・`)








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

かいそう

八週
☆改正しますように☆











昨日ぴ~ちゃんは膝にもお腹にも乗らないと書きましたが、小さな頃はそうじゃなかったのです。




その思い出を、中島みゆきさんの『時代』の歌とともにお送りしたいと思います。




そ~んな~時代も~あ~~~ったねと~~



2009053119470000.jpg
【膝の上で寛ぐぴ~ちゃん】



いつか~話せる日がぁぁ来るわ~~



2009060322470000.jpg
【背中で寛ぐぴ~ちゃん】




あ~んなぁ時代もあ~~ったねと~きぃ~~っとぉ笑って話せるわ~~



2009060422520000.jpg
【股座で寛ぐぴ~ちゃん】




だから今日はくよくよしないで~~~



2009060923340001.jpg
【またまた背中で寛ぐぴ~ちゃん】



今日の風にふか~れましょう~~



まわる~~まわぁる時代はぁああぁまわるぅ~~(┳Д┳)(┳Д┳)
喜び~~悲しみ~~(┳Д┳)



はっ(ノ゚Д゚)ノ世界に入りこんでも~た(笑)



こんな風にちっこい頃のぴ~ちゃんは私にまとわりついておりました。
いつの間にか離れていってしまってたんですね~(┳Д┳)
今でも私に電話がかかってくるのは嫌いで昔は電話していたら体を張って邪魔しにきてました。今は体は張らないけど絶対に電話が終わるまで近くにいて無言のプレッシャーを与えてきます(笑)



形は変わったけど最高に愛いにゃんこです(〃ω〃)



体が大きくなったから遠慮してるのかしら??←勘違い(´゜艸゜)∴
どんなに大きくなっても乗ってきたりしていいのになぁ!!
さぁ!!こい!!ぴ~~~!!



DSC01334.jpg
知らんがな・・・








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

むかし

八週
☆改正しますように☆










DSC01165.jpg



一休み( ´ー`)一休み( ´ー`)




今日は昔のぴ~ちゃんの内の1にゃんをご紹介☆




image0011.jpg
ども。昔のぴ~です。



昔はデジカメなんかなくて写真機だったから、現像しなくちゃいけないし、あまり写真がありません。



ずっと彼のこと『シャム猫』だと思っていました(´゜艸゜)∴



しかし



なんちゃってシャム猫だったんですね~(´゜艸゜)∴



2009052123220001.jpg



ぴ~ちゃんはカギ尻尾でした。
純血じゃないよね☆
そしてよく見ると尻尾しましま??!!



でもとっても大好きなニャンコでした。
この子は膝の上もお腹の上も乗ってくれる。
そんなニャンコでした(〃ω〃)




DSC01210.jpg
ワタチは乗らないよ~だ!!






↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ねこって

八週
☆改正しますように☆









DSC01287.jpg
てろ~~ん



暑くなってきたからか、足を投げ出すぴ~ちゃん☆



天然モフッと毛皮は見るからに暑そうですね~( ´ー`)



昨日は皆さんすみません☆
一夜寝たら忘れちまいました~~☆


それと昨日すごく感動することが!!



今地域猫活動を始めたばっかりなのですが、地域の中で1と2で分かれているんですね。
私は1なのですが2のところの方が1週間留守なので代わりに今ご飯をあげに行っています。
昨日で3日目だったのですが、1日目は『お前だれ??』ってな感じで恐る恐るな猫たち。
2日目は『お!!お前今日も来たの??くれんの??』そして昨日3日目、私を見ると走ってくる猫たち。
そして気づかなかったけど3日連続で来たこの子。



DSC00710.jpg
彼女には子供が居た。



多分1日2日目は様子見だったのか・・・
3日目は仔猫を従えてきた。しかも、自分は食べずにまず仔猫に食べさせていた。


そして更にちょっと離れたところでキジトラのお母さんが。
その母さんのところに1つお皿を置いたら、母さんは自分は食べずに仔猫に食べさせていた。キジトラ母さんはかなり痩せててきっと自分もお腹空いてるだろうに仔猫に食べさせていた。


あんまりにも不憫で他のニャンコが食べ残したお皿をキジトラの母さんの前に差し出すとやっと食べ初めた。でも一周まわって帰ってくるとまたその皿の仔猫に食べさせていた。



私は久しぶりに感動してしまった。
いつ食べれるかわからない野良にゃんが、まだ若い野良にゃんが、自分が食べれなくても我が子に食べさす姿を目の当たりにして本当に感動してしまった。


地域猫活動始まったばかり。まだまだ反対している人も居る。でもって地域猫活動をしていると猫を持ってってくれるって勘違いしている人もいる。


でも昨日また強く思った。
人間の都合で避妊去勢をしてもらう彼(彼女)らに寿命をまっとうするまでご飯やお水はもちろん彼(彼女)らが少しでも快適に過ごせていけるように頑張ろうと。


またひとつ猫に教えられました。



家に帰ってぴ~ちゃんをみていると



DSC01303.jpg


不意に悲しくなってきた。


自然に生きさせてあげれないでごめん。



家猫も野良にゃんも結局人間の都合に振り回させてるなぁ。
何が正解なんかわからない。
どんなに考えても答えは出ない。


だから自分が決めた道を信じてやっていくしかないなって思います。



頑張るぞ!!



だ~~(ノ゚Д゚)ノりゃん吉やっぱり重いぜ(笑)!!









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ぐち

八週
☆改正しますように☆










DSC01261.jpg
かんぱ~~い!!



な~~んて言ってる場合じゃないっ!!



なんなんだ!!
もう!!
なんでこんなにうまくいかないんだ!!



DSC01270.jpg
今日はりゃん吉のただの愚痴だって・・・



うまくいかないときは色んなことがうまくいきませんね~



こないだ、大雨だったとき一瞬だけ停電に2回なりました。
すぐ電気は回復したけど、何故かテレビがフジしか映らなくなりました。
うちはビルの谷間の一軒屋で相当昔に近所に大きなビルが建つときに、テレビのアンテナをわけてもらうように話し合いが行われ、地デジに移行した際もアンテナを個人でつけることなくスムーズに映っておりました。
今回、テレビがおかしくなったので、そのマンションへ町内会長と話を聞きにいきました。


で・・・最終的に出てきた言葉は
アンテナをわけるのはアナログのことだと。交わした契約書類もアナログのみだと。はいはい。そんな昔に誰がテレビが地デジに移行するなんてわかりますか?って話ですよ。
そっちが建てるときに快諾した話だろうがよ・・・


ま。結局こないだ産まれたような若い不動産屋の小僧がやってきてあーだこーだ言ったらしいですわ。
どこがどうなって映らないのかわかんないけど、電波を調べてもらったら電波はちゃんとうちは届いてるとのこと。結局よくわからんけど、けったくそ悪いのでN〇Kの下請けかなんかにアンテナを取り付けてもらった。そしたら婆からメールで『領収証くれんやった・・・』


ってかヽ(`Д´)ノ
そんくらい金払ってるんだから領収証くれ!!って言えよ!!ってか領収証出さない業者ってどうよヽ(`Д´)ノ


でもって関係ないけど
にゃ~このご飯を大きな黒猫が横取りする・・・にゃ~こが食べ始めたらどこからかやってきてにゃ~こをどかして自分が食べる。にゃ~こはササッと逃げてその日はもう二度と戻ってこない。
弱肉強食だけど。。。わかっているけど、黒猫さんにも違うとこであげるからにゃ~この横取りするなよ!!


んでもって
んでもって


・・・もういいや。



なんかごめんなさい。


でも。。。


ふんが~~~~~!!!!!


帰って、ぴ~ちゃんのお腹に埋もれよう・・・
きっと嫌がられるだろうけど(笑)









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
