

チャンス

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










寝起きのぴ~



DSC02247.jpg
ぼへ~~~




ここぞとばかりに



DSC02248.jpg
ぼ~~~~





DSC02249.jpg



手なんぞで挨拶をし(仝∀仝)



調子にのって



DSC02254.jpg



お腹のモフモフに顔を埋めてみる(//▽//)!!



いつもみたいに



怒られないけど



DSC02256.jpg
ハァ・・・




ぴ~はこんなお顔している。。。笑




でもいいのっ!!
こんなこと寝起きじゃないとこっぴどく怒られるから!!
こんなときしかチャンスはないのっ!!










DSC02242.jpg



ただの紐にご乱心のぴ~。



獲物を狙ってるときってすごくいいお顔するんだけど、安物デジタルカメラはその瞬間をとらえてくれない(" ̄д ̄)ザンネン



DSC02234.jpg
ムキッ



ムキッとなったお顔が可愛いな~~~。




さて、やっと土日!!


皆様もよい週末をお迎えくださいませ!!








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


どーん2

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!











隠れたつもりで寝ているぴ~さん。



DSC02224.jpg
グゥグゥzzz



どんどん蕾が花ひらくように



DSC02229.jpg
DSC02227.jpg
パカッ





DSC02230.jpg
お手手がにょーーん!!




DSC02231.jpg
突っ張り出げいこの夢でもみてるのかな(〃ω〃)



あんまり可愛いもんだからついつい手をだしちゃいまして・・・



DSC02232.jpg
もうニャによ




また怒られちゃいました(汗)













昨日夕方銀行に行って番号札を取ったら



2012092614410000.jpg
『444』



『4』ってなんだか不吉(´・ω・‘)
でも幸せの『4』とも取れる。
嬉しいのか嬉しくないのか。。。よくわかんない。
皆さんは『4』とみて、お??!!と思う方ですか?わ( ̄□ ̄;)!!と思う方ですか??








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

どーん

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!











DSC02218.jpg
ドドーン!!




ドドンなぴ~さんのお気に入りの場所は



DSC02213.jpg



仏壇と押入れの隙間( ̄◇ ̄)



ここは彼女の隠れ家。



仏壇の後ろも隙間が空いてまして
そこでどうやらくつろいでいるようです。



キャリーに入れられようとするときなどはここに隠れます(" ̄д ̄)



ってか(┳Д┳)
めっちゃ埃だらけと思うから
そこで寛ぐのはやめてくれ~~~~~~(┳Д┳)




DSC02214.jpg
右良し!!左よし!!ここは安全にゃんっ!!











【ちびくろ便り】



今日、ちびくろことくぅちゃんの2回目のワクチンが終わりました(〃ω〃)
お姉ちゃんも1年に1回のワクチンを終え、2ニャンとも真菌も治った模様♪




KIMG0062.jpg




来月には避妊手術もする予定



もう立派にお家の子になりました(〃ω〃)
お姉ちゃんとずっとずっと幸せに暮らしてほしいです!!











この頃定時で仕事帰れたためしがない(" ̄д ̄)



お腹がめっちゃ空くのでオフィスグリコでこんなものを買ってみた!!



2012092517140000.jpg
チッキンラーメンッテットテット?!




ほんのちょびっとのチキンラーメンでした。







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ドタバタ

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










ぴ~ちゃんの大好きな草を購入しました!!



DSC02204.jpg



大好きな草を食べるときのお顔が



DSC02205.jpg



若干恐い










発見!!



DSC02211.jpg



ぴ~のお顔にニャンコ発見!!


ぴ~は顎下だけ白いのですがそこの部分がニャンコ型!!











【ドタバタ】



地域猫の猫に疥癬の子が居ます。
その子を久しぶりに見たらすごくひどくなっていて、お目目はほとんど開いておらず、お手手と胸元のところがスフィンクス??って言うくらい抜け落ちてた。


これは早急に処置をしなければ。。。
と思っていた日曜日の午後私が喫茶店でごはんを食べていると、彼女がフラッと現れた。
この機会を逃しては。。。と
家にダッシュでレボリューションを取りに行き、処置をすることに。


本当は病院に連れて行きたかったけれど、最悪なことに日曜日の夕方過ぎ。。。
もう病院が開いてない時間だった


なので、必死でごはんで釣りスポットへ必死の試み。
なんとか全滴垂らせたけれど、効くかな~~。
どうか少しでも彼女に効き目がありますように。
2~3週間ほど様子見です。


DSC02194.jpg



彼女は前紹介した『レオ』のお母さん。



こんなにひどくなるまで放っておいてごめん。
本当にごめん。
弱ってたからなのかなんとか差せた。
今度は病院でちゃんとみてもらおうね。


無理やり喫茶店の人にドアを閉めてもらい決行したのですが、なんと彼女がグァーーーと中に入り込みちょっと大変なことに(ノ゚Д゚)ノお店の人ごめんなさい。
もう人に迷惑かけてばっかりだ(┳Д┳)でも優しい方で本当にありがたかったです。








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

朝晩

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










最近めっきり寒くなってきました。
うちの毛玉ちゃんも寒いのかお布団にのぼってくるように。
でも写真のお布団は婆の布団(" ̄д ̄)



DSC02189.jpg



でもね。


珍しく2分くらい私のお布団の上にも来てくれました。


ヴッ(┳Д┳)うれじぃいぃいいい~~~!!



DSC02188.jpg
大サービスにゃよ!!



なんとうちの毛玉ちゃんは優しいのでしょう(//▽//)←アホ全開!!



DSC02185.jpg



肉きぅもなんだかヒンヤリするようになった今日この頃です。












田代島共和国より
こんな素敵なものが届きました。



2012092001140000.jpg



さっそくデジカメを入れて使ってます(〃ω〃)


このようなグッズをもらっていいのだろうか。。
辞退すればよかったな(´・ω・`)って思いながらやっぱり嬉しいです。
まだまだ復興には時間がかかると思いますが島民の力とにゃんこパワーで復興していってほしいです。










【ちびくろ便り】



2012092112050000.jpg



先住お姉ちゃんに毛繕いしてもらってます(〃ω〃)
窓辺でとっても仲良しさん








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

一番上は?

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02178.jpg
あと。。。一段。。。



ぴ~は何故かこのもう一個上の段に登りません。。
なんでだろう( ̄ー ̄?).....??


そういや前のタワーも1番上には登らなかったんですよね~。


上下運動がいいと言えど、、、使ってる頻度を考えると
結構邪魔なキャットタワーでした(笑)



DSC02180.jpg
でも。。。無いとグレるにゃよ!!



もうちょっと使いやすそうなタワー買いなおそうかなぁ。。。



金貯めなきゃだわ( ̄◇ ̄)











今日からデパートで京都物産展が始まったので
会社の人が得意先廻りのついでに『京絵巻総本舗』のお団子を買ってきてくれました



DSC02183.jpg
むふっ(//▽//)



美味しゅうございました!!






↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

レオ

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!











休日のよいしょの仕方が悪かったのでしょうか・・・




DSC02170.jpg




誰( ̄ー ̄?).....??
ぴ~は体はデカいけど、もっとくるんとしたお目目をしていて子猫のようなお顔をしていたはず・・・



連休三日間、ぴ~がにゃ~と鳴けば飛んでいき、尽くして尽くして尽くしまくりましたが、それが鬱陶しかったのでしょうか・・・3日も一緒にいたらこんなお顔( ̄◇ ̄)。。。


難しい。。。
恋愛よりも難しい。
ぴ~に永遠の片思いのりゃん吉でした。



DSC02176.jpg
ガブっ



もうよい!!下がれっ!!



はは~~~っ。











猫の苦情が
町内会長のところにきて
なぜか私のところに廻ってきた。。。
内容は子猫が生まれている。猫がおっぱいをやっている。



だから・・・??
と、言いたいところだが


行ってきた。


これ以上増えないように、母猫は授乳が終わったら避妊をする。子猫たちは里親がみつからなければ手術できるようになったらする。でもtnrなので手術が終わったらこの場所に戻す。ごみを荒らさないためにもここで1代限りエサやり場として提供して下さいとお話ししたところ最終的にオッケーをもらった。。。


ので、また一か所餌やり場が増えました



そこの親子。



DSC02166.jpg
とっても暗くてわかんないかもだけど、綺麗なお母さんとキジ白の子と白シャムの子。
この子達のお家みつけてあげれるといいな( ´ー`)
できれば兄弟一緒がいいな!!うん!!頑張るぞ!!



地域猫をしているとtnrできない子にも出くわす。



DSC02152.jpg


この綺麗な茶トラさんは足にお水みたいなのが溜まって、抜いてもまた溜まって去勢は終わったけれど、tnrできない子。優しい地域猫を一緒にしてくださってる方が病院にも連れていってくれたりお世話してくれているけれど、放すに放せないので里親募集してるけど・・・なかなか。



DSC02153.jpg


ジャングル大帝のレオちゃんみたいな子猫ちゃん。
疥癬でお顔がボロボロだったんだけど、やっとこんなにきれいになった子。
治してる間にちょっと大きくなっちゃった。この子も長いこと外に出てないからお家がみつかるといいな★


預かってある方も里親探ししているけど私も里親探ししなきゃな~!!
可能性はいっぱいあった方がいいですよね!なかなか難しいと思うけどきっとご縁はあると思うから!!







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

なんと!

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02138.jpg
あニョね




DSC02146.jpg
ワタチ毎日ちょっとつまんニャいの




この頃特にでかけっぱななのでぴ~と会話する時間が前よりちょっと減った気がします。
そんな中昨日自分の用事でまたまた出かけてしまいました。



半年くらい前だったかその前だったか忘れたけど、深夜に台湾ドラマがあってまして、結構面白くてハマったドラマがありました。そのドラマの劇場版が今映画でやってると聞いて、よく調べもせずに映画館に行ったんですね。お金勿体ないからレイトショーみようと思って9時過ぎに!!
そのドラマは刑事もので白い服を着た人と黒い服を着た人が主演なんですが、白い服の人がかっちょえ~~って思っててその人を観に行ったのに・・・



なんと・・・



劇場版だからか黒い服の人はそのまま出てるのに白い服の人が・・・



出てないっil||li(ФДФ;) il||li



いや私が悪いんですけどね。調べもしないで言ったから・・・
でもね。相当ショックでしたよ(┳Д┳)



SO0000002601_0001.jpg



ちなみに↑一番大きくうつってる白い服の人です。



あ~~~。



でもって遅く帰ってきたら
ぴ~は



DSC02135.jpg
ムスッ



こんな顔するし(┳Д┳)




しかも朝もいつも降りてくるのに
全然降りてこなくて
見に行ったら



DSC02148.jpg
あニャたなんてしりません(" ̄д ̄)



って感じだし。



おおおおっぉおぅおぅっ(┳Д┳)



今日はいっぱいご機嫌とりしよっと(笑)








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ふふん

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02128.jpg
ほよ




ぴ~が高いところに乗っている!!



DSC02124.jpg
ふふ~~ん




なんだかとっても得意げだ( ´艸`)



ニャンコが笑っているようなお顔をしている時、なんだか私も嬉しくなっちゃいます(〃ω〃)












うちは地域猫の中のエサ場5か所の内、2か所を受け持っているので、猫のごはんを大量に購入します。
この間注文したところが、試供品を1個入れてくれてた。



DSC02137.jpg
ジャン!!



あんなに買ったのにこれ1個( ̄ー ̄?).....??
な~んてちょっと思ったりもするけど、普通はオマケがついてこないのでやっぱり優しいお店だったんだ(〃ω〃)


ぴ~は1歳になったころからカリカリしか食べなくなったのでにゃ~こにあげることに(〃ω〃)


今日あげたらペロリと食べました!!
見た目・・・おいしそうじゃなかったけど、きっと美味しかったのね!!良かった!!







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

全開

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










地域猫の話し合いに行くときに。。。
猫大好きオーラを消して



な~~~んて言ってたくせに


持ってるバックが



こんなのだったりゃん吉・・・
↓↓↓
DSC00231.jpg



il||li(ФДФ;) il||li



こんなの持ってたら、どんだけオーラ消しても



バレバレじゃん( ̄□ ̄;)



と、いうことで
新しいバックを買いました。



さっそく
ぴ~のクンクンチェック。



DSC02115.jpg
ん。。新しい??!!




DSC02117.jpg
クンクン




な~に??ぴ~、いい匂いするの??



DSC02119.jpg
ウガーーーッ



え( ̄ー ̄?)?!?!



DSC02120.jpg
とぉりゃ~




えっと。。。それオモチャじゃないから




ってか私バカだわ~~~(汗)
会う前に気づいて裏返しにしたけどお耳がペコンってなってたからなぁ(笑)



猫好きオーラ消すどころじゃなく猫好きオーラ全開だったりゃん吉でした~~(泣)
(あ、言い訳しますと話すときは頑張って消したつもりですよ(笑))







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

結果

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02109.jpg
ウフッ




今日は動物病院に行く用事があったのでぴ~の尿検査もしてもらってきました。




結果



DSC02112.jpg
ジャーン!!



『健康な尿』と診断されました。



前回の血液検査の結果が少し悪かったので腎臓・・・??って思ってたのですが尿は問題なし!!
じゃ~なんで数値高かったんだろう・。。。って思わないでもないけど、とりあえずはよかった!!
(ステロールはダメだろうなぁ…)



でも良かった(〃▽〃)










さて。。。今日も話し合いに行ってきますか~~



DSC02104.jpg
仲良し♪♪









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

毛玉

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










愛すべき私の毛玉ちゃん。



DSC02094.jpg
私の・・・??



あ~毛玉ちゃん
毛玉ちゃん


DSC02096.jpg
ゴロン



DSC02100.jpg
ゴロン




毛玉ちゃんは何故いつもゴロンゴロンしているの??




だから・・・



DSC02090.jpg




こうなっちゃうのねぇぇぇ( ̄◇ ̄)・・・。












今日はちょっと憂鬱なりゃん吉です。
近所の苦情の方に地域猫の説明+今後の話などをしに行くのですが。。。何度説明すればいいんだ…(わかってもらうまでナンドデモだろうけど)
できるだけ人間と関わりたくないりゃん吉は、胃の腑からまた血がでそうです。
でもやらねばです。かなり根暗の陰気な女が猫大好きオーラを消し、淡々と説明をして協力してもらえるように話さねばなりません。
誰か好感を得る話し方やわかりやすく話せる話し方を伝授してくれ~~~~~!!
うおぉおおおぉおおおぉおお(┳Д┳)
でも負ける訳にはいかんのだ。いや、勝ち負けじゃないけどわかってもらわにゃいかんのだ!!頑張らねばならんのだ!!くそ~~~エイエイオーーーーなのだ!!





DSC02089.jpg
行ってくるニャよ!!ニャンニャンニャー!!









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ツワモノ

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!











DSC02077.jpg
ども。ぴ~です!!今日は袋に入ったりして運動してるニャよ!!




ん( ̄ー ̄?).....?? 運動??
ってかペロンチョペロンチョと舌出してるだけだったけど(´・ω・`)



ってことで今日はぴ~のペロンチョコレクション



DSC02074.jpg
ぺろ~~ん



DSC02079.jpg
ぺろ~~ん




DSC02067.jpg
もひとつオマケにぺろ~~ん




ダイエットも楽しくやらなきゃ続かないよね♪♪











【強者まるちゃん】



無事に避妊手術を終え昨日センターに迎えに行った『まるちゃん』


捕まえる前は結構私の近くまで来て寛いだり、ごはんを食べていた子も捕まえて手術して放した後はちょっと距離を置くようになったので、まるちゃんもそうだと思ってた。
だから昨日ちょっと凹んでいたのですが。。。。


夜、いつものようにドアを開けると、まるちゃんがニュゥニュゥ言いながらいつものようにやってきた!!


ま!!まるちゃん!!(┳Д┳)(┳Д┳)(┳Д┳)!!!!!!!!!!!!!


DSC02060.jpg
いつものようにガツガツ食べるまるちゃん!!



DSC02061.jpg
カットしたお耳が痛々しいね(┳Д┳)



でもね。とっても嬉しかったよ。
本当にうれしかったよ。
これは猫の性格にもよると思うけど、もう私がいる近くではご飯食べなくなった子もご飯だけはちゃんと食べにくるから・・・きっと大丈夫だね!!頑張るぞ~~~!!



ま。。。。また凹むことあるだろうけど










【ちびくろ便り】



KIMG0042.jpg
先住お姉ちゃんとベッドの上で



こんなに仲良しになったよ!!



あとはみんなで真菌治して晴れて家猫認定してもらえるといいね



ちなみにちびくろのお名前は『くぅ』ちゃんです(〃ω〃)










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

平行

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02055.jpg



行き倒れ( ̄□ ̄;) !!



ではなく



DSC02051.jpg



婆に平行して寝るぴ~ちゃん(" ̄д ̄)



なんだよ。。仲良ししやがって~~~いヽ(‘Д´)ノ



DSC02052.jpg



ぴ~ちゃんの後ろに亡霊のように寝る婆(ノ゚Д゚)ノ



少し涼しくなったけど、まだまだだなぁ。
早く冬になんないかなぁ(´・ω・‘)










地域ねこ便り


7月下旬から捕獲を始めて、まだ8頭(;´Д‘)
毎週1日お休みを午前中だけとって捕獲にあててますが、空振りのときもあり。。。
最初のうちは捕獲器がうまく作動しなかったり、いろいろとありました。


今日引き取りに行った子は昔よくうちの裏にきてた(まるちゃん)
まるちゃんは私の近くまでよくきてた子だけど、これを境にまた警戒するんだろうなぁ。。。


なんだかせつないりゃん吉でした。
でも、これから元気にストレスなく暮らしててくれればいっか!!
まだまだ何十匹もいるから・・・弱音は吐けないよね!!



DSC09868.jpg
向かって左側が『まるちゃん』



次は右側の『しろちゃん』だね!!



うまくいけばね









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

がんばるんば!!

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










前ブログでは沢山アイデアを教えてくださってありがとうございました(〃ω〃)
これからも地道にそしてこれ以上悪くなることのないように気を付けて行きたいと思います!!


ぴ~ちゃんはこんな高いところにも上るんですよ(〃ω〃)


DSC02025.jpg
ふふ~ん



多分ここから箪笥に降りて次は衣装ケースに降りてと階段のようにして降りてきてるのでしょう。
1階に居ると、ドスーーン!!ドスーン!!ドスーン!!と聞こえます(笑)



DSC02027.jpg
そんニャ音しニャいもん!!



(´゜艸゜)∴ごめんごめん



DSC02043.jpg
フンッにゃ!!



皆さんの意見を取り入れて少しずつでいいから体重減少とTCHO正常値に向けてぴ~とふたりで頑張っていきたいと思います!!



DSC02029.jpg
見ててニャね!!











久々のにゃ~こさん★


DSC02045.jpg
にゃ~~



この頃、またまた黒猫さんに駐車場を占領されたのか、私をみつけるとニャーニャーとどこからともなく現れます(汗)


にゃ~こは特に危険な(ほかの猫がやってきたり)ことがない限り、私がお皿を下げにくるまで待ち、一言ニャーと言って去っていきます。


DSC02048.jpg
じゃーニャ!!また明日も頼んだぜ!!



律儀な奴です。











ピーナッツを炒るのではなく、煮たら



2012090115580000.jpg



皮まで白いんですね(〃ω〃)美味しかった!!







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
