

むっほっほーい!!

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










むふっ




むふふふふふふふふ(仝∀仝)



DSC02454.jpg



この頃なぜかぴ~が私の布団で寝てくれる(//▽//)



なぜかしら(//▽//)
なぜなのかしら(//▽//)



DSC02459.jpg



こんなことしても怒らない♪♪



改築中につき、狭い我が家で婆と布団並べて寝てるのに、ぴ~が私の方にくる~~~
むほほほほほほほほほほ~~(仝∀仝)
婆のところもあるのに



私の方にくる~~~~(仝∀仝)



あぁ(//▽//)幸せ(//▽//)



DSC02447.jpg
愛しさ・・・



マーーーーックス!!



いつもツレナイぴ~だから壊れまくってるりゃん吉であります。










昨日センターに連れていった『たぬ』ちゃん



DSC02451.jpg



明日迎えに行きます。
元気で帰ってきますように。











【たま便り】



たま、こと、『レオ』くん!!



201210300920000.jpg
よっ!!




201210290020000.jpg



少しずつ慣れていってくれてるようです(//▽//)



この寝顔みたら。。。
もう安心だね( ´ー`)







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


31

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










【うちの箱入り娘】



DSC02433.jpg



ぴ~ちゃん…それお外にゃんに。。。って思ってたんだけど(汗)



DSC02435.jpg
ワタチのっ!!



珍しく箱に入ったくせに~~~
すぐ出て行ったくせに~~


ま( ´ー`)お気に召したんならぴ~ちゃんのにしようか( ´ー`)







【ぶっとび~~~(笑)】



りゃん吉家只今改築中でして、まぁ出るわ出るわ(ガラクタやゴミが(ノ゚Д゚)ノ)



そんな中、写真が出てきました。



DSC02427.jpg
多分、初代くらいの『ぴ~』



この写真が入ってたアルバムがこちら↓↓↓


DSC02429.jpg
じゃん!!


ん( ̄ー ̄?).....??


1981( ̄□ ̄;) ??



え( ̄ー ̄?).....??



今が2012年だから…
えっとえっと



31年前( ̄□ ̄;) ??!!



前に少し書いたことありますが、うちのニャンコになってくれる猫さんは歴代『ぴ~』であります。
そのぴ~はどこから取ったかというと、昔『おはようスパンク』という漫画がありまして『スパンク』はワンコさんで主人公なのですが、そこに『ピッパー』と言うニャンコさんが出てきます。その『ピッパー』から名前をいただきました。


ってことは。。。写真の猫さんが『ピッパー』なのだろう。。。自信ないけど多分(笑)
あまりに昔のこと過ぎて覚えてないや。


昔のぴ~ちゃんの写真も出てきたし、思わぬアルバムも出てきたし、たまに大掃除??するのもいいですね♪









昨日、センターに預けた2ニャンを引取に行ってきました。
2ニャンとも元気でしたが・・・
元の場所に戻そうと連れていき、扉をあけて出てくるのを待ってたのですが、あの悲痛な声をあげた子の方が扉があいているのになかなかでてきません。出てこないばかりが捕まったときより悲痛な声で『なおーなおー』と鳴くので、またまたお母さんが何事か??って感じで出てきました。
お母さんはもう私には呻らなかったけれど、出口にお尻を向けて鳴いているコに近寄り自ら捕獲器の入り口に入ったりしてました。お尻を向けてたコはやっと気づいたのか開いている方に顔を向けると、ダッシュで出て行きました。ふぅ。。。あの子よっぽど怖かったんだろうな…°・(ノД`)・°・



夜いつものご飯タイムに行って、今日はあの2ニャンは来ないかも…と思ったら



DSC02439.jpg
DSC02442.jpg



来たっ(┳Д┳)



良かったよ~~~(┳Д┳)元気で良かったよ~~(┳Д┳)ご飯も食べたよ~~(┳Д┳)
これからいっときは警戒するだろうけれど、仲良くやっていけたらな、って思います。







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

かいちく

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02409.jpg
2等身:*:・( ̄∀ ̄)・:*:な、ぴ~(´゜艸゜)∴



↑の写真は何の関係もありませんが…



りゃん吉家、只今改築中



壁を一部とっぱらいました



弱小予算の弱小工事なので1日少しずつ進んでいきます。
なんで昨日はとっぱらった状態のまんま



大工さんが帰ったあと、早速ぴ~のへっぴり腰チェーーーック



DSC02412.jpg
くんくん
DSC02415.jpg
ふむふむ
DSC02419.jpg
どれどれ?



めっちゃビビりながらチェックしておりました(´゜艸゜)∴



そして、好物を置いてもないのに



DSC02425.jpg
タワーの一番上に乗ってチェック!!



DSC02426.jpg
狭い隙間から登っていきました。



チェックが終わったあと、椅子に腰かけてた私の足に手をかけ『にゃーーん』と何か訴えかけてきたのですが。。。



DSC02422.jpg
じゃん!!



床がめっちゃ汚れていたので、ぴ~の肉きぅ汚れスタンプいただきました~~~



可愛すぎて…パンツ洗いたくない(笑)









【たま便り】


日曜日にトライアルに行った『たま』!!
お名前が『レオ』君に決まりました
そして…
昨日メールが来たのですが、キャットタワーを買い組立完了!!。。。だそうです(〃ω〃)
ってか、早っ(笑)


まだまだ色んなところに隠れるそうですが、気長に仲良くやっていくとのこと♪


201210230656000.jpg


セレブにゃんになれそうなレオ君です










りゃん吉、ヒジョーにショックな事が(┳Д┳)


一昨日の夜、地域猫のニャンコを捕獲すべく夜しかけに行ったのですが。。。
その日は2匹予定。屋根の上で生まれた子達の内の白黒の2匹。前去勢をした『よりちゃん』の兄弟であります。
そこのエサ場には、よりちゃん達兄弟4匹と母猫子猫2匹の計7匹が来ます。


1匹捕まったので、お家に持っていき、あと1匹と思ったけどなかなか現れなくて諦めかけたころやってきました。その子もいっときすると捕まりました。


さてお家に移動するか…と思って捕獲器をバックに入れようとしたら捕まった子がとても悲しそうな声で『にゃ~ん』と鳴きました…胸が張り裂けそうになったけど、捕まった子に謝りながらバックに入れていたら、いつもは友好的なお母さん猫が私の周りをウロウロしそして呻り始めました。


その時点でもうショックで気が動転して、うまく捕獲器がバックに入りません。
捕まった子はなおも悲痛な声を出して鳴きます(┳Д┳)その度にお母さんが『私の仲間に何すんのよ』ばりに呻ります…


そして必死でバックに入れていると、なんとお母さんが私の背中に猫パンチをしてきました(┳Д┳)


私はそんなに酷いことをしているのだろうか(┳Д┳)
そりゃそうだ…猫さらいだもの…お母さんにずっと『ごめんね…二日したらみんな戻ってくるからごめんね、許してね、怒らないで…嫌いにならないで~~~(┳Д┳)』と泣きつき、実際泣きながら連れて帰りました。


お母さんは捕まえた子のお母さんじゃないのに、猫の仲間意識がそうさせるのかと思うととても感心したのですが、りゃん吉の心はズタボロです…°・(ノД`)・°・


昨日、またお母さん達が居るところにご飯の時間に行きました。
また呻られるのか・・・冷たい目で見られるのか・・・あんなに友好的だったのに警戒されるのかと思うと泣きそうになりました。


幸い、お母さんは呻らなかったし、子猫たちもいつものようにぴょんぴょーんと寄ってきてくれたのですが、よりちゃんだけはちょっと警戒してました。。。


仕方のないことだけれど。。。
悲しすぎる~~(┳Д┳)
人間には嫌われてもいいけど猫にだけは嫌われたくないよ~~


捕獲した2匹は明日引取に行きます。元気で戻ってきますように。。。








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

むむっ!!

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02394.jpg
ワタクシのチュッチュッの時は~~~



DSC02395.jpg
よそ見しないで全身全霊でしニャさいよ(" ̄д ̄)



ぴ~はあんまり鳴かないけど目で訴えてくるニャンコさんです。



そんなぴ~ちゃんのここ最近のお気に入りスポット



DSC02397.jpg
イン、キャリー



手を入れてもグッスリ(仝∀仝)



手を放すと



DSC02398.jpg
パッカーーン



色んなところを拡大してみました。



【飛び出た足の拡大】
DSC02400.jpg



【寝顔の拡大】
DSC02401.jpg



ヒィイイッ((((;゚Д゚)))



目、めっちゃ開いてるけど、、、、寝てます(´゜艸゜)∴











ん?




DSC02377.jpg



んん??



DSC02379.jpg
おいら、たま!!男の子だよ!!DSC02382.jpg



子猫にゃ~~~~ん!!



運よく私の友達家族が家族に!!ってことでトライアルに行ったニャンコさん!!
床暖房があるお家だからきっとセレブ猫になれるよ!!
家族になれますように!!



この子は6匹兄弟(ノ゚Д゚)ノ
何故か苦情が多い猫嫌いの人たちが住んでいるところに猫がいっぱい(ノ゚Д゚)ノ
手術できるまで待てないので・・・里親探しをしております。この子の他に1匹はもうお家が決まってます。あと4匹!!いい出会いがあるといいな!!










【ちびくろ便り】




DSC02386.jpg
ちょっと~~ニャニよ!!これ!!聞いてないわよ~~





ちびくろこと『くぅ』ちゃん。避妊手術を受けました。
ってか・・・
あなた大きくなりすぎてない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:??!!


なんだかとっても大きくなりそうな『くぅ』ちゃんでした。


もうちびでは無いわね(´゜艸゜)∴








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

きゃり~

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










秋めいてまいりましたね~
ってか寒いくらいですね



なんだかめまぐるしく日々が過ぎていくりゃん吉です。



ちょっと前の事ですが



出張(研修)から帰ると



DSC02369.jpg
あら。あニャた居たの??



熱烈歓迎は受けなかったけど
4日も家をあけるのはすごく久しぶりだったので
ぴ~なりの愛情表現を受けることができました。



近くにくるのでなかなかキャリーを開けて片付けが出来なかったのですが(←嬉しくて悶絶りゃん吉笑)
開けると




DSC02355.jpg
クンクン



中をチェックした後。。。



DSC02361.jpg



すっぽりハマってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



キャリーの中がとっても気に入ったぴ~ちゃんは石のようにここから動きません(汗)
なんだか中がボコボコして痛そうなのでブランケットを入れてみました(〃ω〃)



DSC02372.jpg
ふむふむ!!いい感じ♪



DSC02376.jpg
ちょこっとだけ触らせてあげるニャ



あぁ。やっぱり猫が居る生活って素晴らしい











【小豆島で出会ったニャンコ達】



小豆島に潮が引いたときだけ現れる道がありまして何やら『エンジェルロード』と呼ばれているところがあります。たまたま引き潮の時間にあたりまして、せっかくだからと歩いてみました。


そこに居たとても堂々としたニャンコさん。



2012101315270000.jpg
よっ!!僕はこの道の番人(ニャン)!!見かけたら声をかけてねっ!!



そして



寒霞渓というところも見に行ったら・・・
結構標高が高いのに・・・
下を見下ろす景色の中に


DSC02346.jpg



ニャンコが2匹(ノ゚Д゚)ノ!!



全然痩せてなかったけど。。。。。何を食べて生きているんだろう。。。
暢気に毛繕いなんてしてたなぁ( ´ー`)






【番外編】



小豆島と言えば『オリーブ』


オリーブの葉っぱは葉脈が縦に1本なのですが、2つあるものがたまにあるそうです。
それをみつけるとオリーブ園で無料で栞にしてくれます。
四葉のクローバーみたいなものですね♪


2012101315500000.jpg
じゃん!!!!!!!



残念ながら私が見つけたものじゃないのですが。。
もらっちゃいました(〃ω〃)


りゃん吉は昔からこういうのに縁がなく、四葉のクローバーさえひとつもみつけた事ありません(┳Д┳)



どうかこのオリーブの葉っぱがニャンコ達に幸せを運んでくれますように!!







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

やっちまった

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02322.jpg
りゃん吉どこに行くニョ??



本日、只今よりりゃん吉出張( ̄◇ ̄)…。



あぁ…行きたくない。



DSC02324.jpg
ぴ~ちゃんも一緒に来る??



DSC02323.jpg
ニャンでわたちが一緒にニャニョよ(" ̄д ̄)



あぁ・・・今日から14日の夜までミンニャに会えない(┳Д┳)
絶対絶対猫欠乏症になる…。



もうすでに家に帰りたい。(←大人としての自覚ゼロ)


にゃ~こは前のビルの人に頼んだ。
まるちゃんやお姉ちゃん達は婆に頼んだ。
よりちゃんや親子が居るところは地域猫の人に頼んだ。



万全なのだけど。



昨日、りゃん吉やらかしちゃいました(汗)


よりちゃん達が居るところに建物の持ち主に許可を得、毎日決まった時間に給餌をして掃除をして帰っているのですが、そこへ一人の怪しいおじさんが


私の姿をみると一回退散したのですが、私は皆が食べにくるまで待ち続けるので長い時間そこに居ます。そしたらピロッとまた戻ってきてまだ私が居るので嫌そうな顔をしてました。
ブロック塀隔てたところでカシャカシャ音が聞こえるので、話しかけました。
オッサンがやっていたところは苦情があるビルなのでその旨を伝え、地域猫活動をしているのでルールがあると説明し、話しをしていたんですか…


あんのクソジジィ
あまりにも自分勝手なこと言うもんで…


りゃん吉…   


ぷちっ  



やってもた…キレてもた…


オッサンに懇々と説明していた声が怒気を含んでいたのであろう…
周りの店の若い兄ちゃんたちが様子を見に来た。
ひとつも怯まずオッサンに挑む私をみて若いお兄ちゃん達去っていった。
いいもん。声は怒気含んでたけど落ち着いて喋って敬語使ったもん。



あ~~~~~。これまでずっとずっと我慢して自分を押し殺して頑張ってきたのに、無理だった~~~。
あ~~~~~。自分の地声がデカいのを忘れていた~~~。
あ~~~~~。今日から14日まで行けないのに、ちきしょ~~~。


ジジィ。エサをやるなって言ってるんじゃねんだよ。
ルールに乗っ取ってやれっつってんだよ。
なのになんだ??!!あ??お腹空かせているようだだとヽ(‘Д´)ノあ??もっとあげてくれだとヽ(‘Д´)ノ
あ??こちとら毎月何万かけてると思ってんだヽ(‘Д´)ノあ??てめーみたいに自分の気まぐれできて後のこと考えてないんじゃないんだよ。本当に猫のことを想うなら毎日毎日同じ時間に来て自分がどんなに熱があろうが這ってでも出てきて人様に迷惑かけず、やれっつってんだよ。福岡市が悪いだと??市議会の先生に言えだと??あぁそうかい。じゃーてめぇの知り合いの市議会の先生様とやらに伝手を作ってくれよヽ(‘Д´)ノ
あのジジィ捨て台詞に『もっとたくさんあげてください』だと。言われんでもたくさんやっとるわ!!



ふんがーーーーーーっヽ(‘Д´)ノ



なんかね、わかるんですよ。
ルールに乗っ取ったなんて突然言われてもそんなのわかんないこと。
でもね。本当に猫を想っている人だったら最初説明したらわかってくれるんだ・・・
でもそのオヤジ、マジでダメだったから…



こんなイライラしたまま出張行きたくないや。。。。。





↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

いろいろ

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!











うちのプリンセスぴ~ちゃんは



DSC02304.jpg
キラキラ~ン




花を愛でる



DSC02305.jpg
クンクーーン



と、いうより草に反応する猫です。



草花って猫に毒なものがあると聞きます。
でもりゃん吉はどれが良くてどれが悪いかよくわかってないので



サッととりあげる。



ぴ~茫然(笑)



興味のあるものをとりあげてしまったので



今度は紐に興味を持たす!!




DSC02300.jpg
うりゃっ!!




乗ってきた♪乗ってきた♪



DSC02299.jpg
ハッ!!



むししし(仝∀仝)思惑どおり!!











【最近買ったもの】






2012100715240000.jpg
ハロウィンのケーキ!!
(気が早いよね)








2012100100450001.jpg
髪の毛が早く乾く(らしい)タオル。
(髪が多すぎてよくわからなかった)










【外にゃん】



心配していた『より』ちゃん



2012092523570000.jpg
キラーン!!もう捕まらないぞっ!!



よりちゃん、来てくれたはいいけど、警戒しまくって少し口に含んでは走って逃げる、そしてまたご飯を取りに来て口に含みピューッとダッシュでどっか行く(笑)


もう怖いことしないから・・・なんて言っても通じるわけないわな(笑)
来てくれただけでも感謝です。





【ちびくろ便り】



KIMG0065.jpg


お姉ちゃんに好かれちゃって(//▽//)
幸せものだね~~!!






↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

1週間

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02274.jpg
タタタッ



みんにゃ覚えてるかニャ??



こんにちは!!なんだかとっても久しぶりにブログ書くような気がするりゃん吉です。



なんだかもーーーっ先週はびっくりするくらい忙しくて、他にイライラして、りゃん吉自分が爆発するんじゃないかってくらい、きつかったです~~。
でもそんな中でも猫さえ見れば、心が落ち着くというワタクシでございます。
仕事中にあまりにもキーーーッとなった時にはデジカメをオンにし、ぴ~を数秒眺めます。(←はたからみたらヤバいババァ)



そんな中、お外猫ちゃんに起こったこと



DSC02153.jpg
ボロちびちゃんトライアル決定
保護してくれてた方に連絡があったそうで、今お家に行ってるそうです♪
どうか里親様がいい人で幸せになれますように




そしてそのボロちびの母
こないだレボリューションを垂らした子★



DSC02192.jpg
レボリューションを垂らした日↑




DSC02286.jpg
3日前に久しぶりにみかけたときのボロ母!!↑



気のせいかちょっとよくなってる気がします



そして。。。
DSC02263.jpg
『よりちゃん』



寄り目のよりちゃん。
今日センターに引き取りに行きます。
どうか元気で戻ってきますように。












この頃寒くなりましたね。
ぴ~は何故か高いところで寛ぐようになりました。
なんだか寒そうなんだけど上の方が暖かいのかな??



DSC02290.jpg
ふふ~~ん



そんなこんなの1週間。
明日から3連休ですね!!
またまた皆様よい週末を









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
