

何??誰??

八週
☆改正されたね☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!











どんどん寒くなっていく冬・・・



りゃん吉家こんなものを買いました



DSC02628.jpg
じゃ~~~ん!!



ダイソンのホット&クールなんちゃら~~~←名前覚えてない(汗)



金網っぽいのがついてるのは万が一ぴ~がチョイッと触って大事な肉きぅが火傷でもしようものなら悔やんでも悔やみきれないし(´・ω・‘)
ファンヒーターとか~~と悩んだ末、ちょっとお高いと思ったけどこれにしました。




DSC02626.jpg
のっしのっし




DSC026341.jpg
何ニャ??これ??




これだったら、万が一ぴ~があたっても大丈夫~~




でもよくよく考えたら猫って頭いいから危ないとこいかないんですよね











昨日の夜から今日の朝の捕獲での出来事。


今日は2匹予約を入れていたので2つ仕掛けを仕掛けました。


家の裏に来るメスにゃん2匹を狙うつもりで。。。


しかし( ̄◇ ̄)・・・
なんと頭いいことでしょう。
2匹とも絶対に絶対に入りません(┳Д┳)


そうこうしている内に



カシャン!!


お!!誰だ!!


2012112709290000.jpg



あぁっぁ!!この子は違うエサやり場に来なくなったお母さん!!
ナイス!!


ではあと1匹どなたか入って~~



カシャン!!


おぅ!!今日は調子がいい!!


・・・キジ白(大)の男の子去勢済み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さぁ・・・お逃げ・・・ダッシュで去っていくキジ白君。


気を取り直して


カシャン!!


おおおぉぉお!!!今日は早く寝れるかも!!


・・・まるちゃん女の子避妊済み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さぁ・・・お逃げ・・・ダッシュで去っていくまるちゃん。



またまた気を取り直して




カシャン!!


おおおぉぉお!!!今度こそ寝れるかも!!


・・・キジ白(母)女の子避妊済み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さぁ・・・お逃げ・・・ダッシュで去っていく心ちゃん。



うぅっ(┳Д┳)どうして同じ子ばかり入るの??
あんなに怖い思いしたのになんでまた入るの??


その時点で夜中3時:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うん。りゃん吉死ぬ。


しょうがないから仕掛けたままで寝てみた。


朝起きて見に行ってみると捕獲器がビックリするくらい移動している(ノ゚Д゚)ノ
どんだけ暴れたの??ごめんねごめんね。怖かったよね。どんな子がかかったんだろうって目隠しの布を取ろうとしたらものすごい威嚇の声にものすごい力で捕獲器がガンガンと動く。。


?????????
何??
何の生命体??
こんな暴れる猫いんの??



恐る恐るもう少しめくってみると居ない??
あれ??と思って全部めくるとなんと



イタチ―――(゚∀゚)―――



ええええぇ??ものすごい威嚇と暴れ具合(ノ゚Д゚)ノ
でも放してあげなきゃ。
でも開けるの怖い(┳Д┳)噛みつかれたら指がもげる((((;゚Д゚))) うん絶対もげる((((;゚Д゚)))
でもって開けたらマッハの速さで去って行った。



その後・・・


イタチって臭いのね(┳Д┳)
猫の糞尿なんて比じゃないくらい臭いのね(┳Д┳)


いつも使った捕獲器は夜中まで倉庫に入れて人気が居なくなってから洗うんだけど、あまりの臭さにセンターから帰ってすぐ洗いました。



いや~~~怖かった。








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


どどん

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!









DSC02579.jpg
どどんっ



(まぁなんて立派なししおきなのかしら(//▽//))




DSC02582.jpg
どどどどんっ




(まぁなんてふくよかなお腹なのかしら(//▽//)




DSC02580.jpg
・・・。イカミミになるわよ(” ̄д ̄)



寒くなってきたからか・・・
ぴ~が更に大きくなった気がします・・・



き、
きっと
気のせい…(毛のせい)



ぴ~ごめんね!!
DSC02570.jpg
ツン( ̄_ ̄)




ぴ~ごめんね!!
DSC02575.jpg
フンッ( ̄△ ̄)



ご立腹なぴ~さん





DSC02576.jpg
あ゛~~もう!!バリバリバリバリッ



相変わらずウザいりゃん吉に
閉口するぴ~ちゃんの図でした











はうっ(ノ゚Д゚)ノ



DSC02569.jpg



しっ白猫の亡霊ぃいぃいいぃ((((;゚Д゚)))



・・・。



ではなく、裏戸を開けましたならば、美猫『しろちゃん』がちょこんと給湯器の上に乗っかっておりました。



むむっ!!びっくりしたけど



なんて綺麗な猫なんでしょ(//▽//)










仕事中、郵便局に行った帰りに公園でボケーっとしておりました。



2012112014400001.jpg



あぁ、少し紅葉してきたわね~。
あぁ、空が青いわ~~。



ひゅるるるる~~~



気が付くと、お家のないおじさんと私だけ(笑)







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

やった!!

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!









クイズです



さてぴ~さんは何をしているでしょう??!!



DSC02561.jpg
・・・



① 寝ている
② 泣いている
③ チュッチュッしている



答えは!!


③です!!


いや~~(//▽//)この無防備は後姿



むほほほほほほ(仝∀仝)むほほほほほほほほ(仝∀仝)



ちょっとでも撫でるのを休むと・・・




DSC02562.jpg
んにゃ??



って後ろを振り返るんですよ~~~(//▽//)
むほほほほほ(仝∀仝)むほほほほほほほほほほほ(仝∀仝)←完全にイカレてるりゃん吉。



ま、ご自分の用が済んだら、無礼者!!ワタチに触ってんじゃニャいわよって去っていくんですけどね(” ̄д ̄)


でもこんなお顔されたら…


ねぇ( ´艸`) (←誰に言ってんだ(笑))



DSC02563.jpg
変なにんげ~~ん。。。怖いから離れとこ。











ワタクシ・・・
大きな勘違いをしておりました。


数日前、居なくなった、車にひかれたと言っていた『たぬちゃん』。


なんと(┳Д┳)


昨日姿を見せました!!


2012111822500000.jpg
↑↑
すごく見にくいけど。。。



『たぬちゃん』が生きてた!!!!!!


嬉しかった!!嬉しかったけど。。。
誰かがひかれたことには変わりない・・・ので
大手を振って喜べないけど・・・
手術したばっかりで嫌な思いばかりじゃなくてよかったと思いました。
お騒がせしてすみませんでした。











余談ですが
りゃん吉は毛深い。


その昔、まだ脱毛がニードルとかいうやつでお金も相当かかった頃、ローンを組んでまで脱毛に通った。
その時は私も若く、勧誘に何人にも囲まれ断ることができず、結構な額を払ったにも関わらず体が電気に弱いという理由で弱電流でニードルをされ結局無くならなかったという。。。


それから、毛なんて生やし放題で結構よ!!って思ってたんだけど
近頃のサロンは勧誘もひどくなくしかも低料金。自分も年を重ね嫌だったら断れる自信もあったので話を聞きに言ってきた。でもってまぁ安いし、やってみよう!ってことで今更ながら脱毛に通うことにしました。


今は3か月に1回とかでいいのね~~。


ってなわけでこないだ行ってきましたならば、
肌が乾燥しすぎてできないとのこと(ノ゚Д゚)ノ


店員さん『ん~~~~。ちょっと粉ふいてますもんね~~~。』


え(ノ゚Д゚)ノ乾燥してたら出来ないの??!!シラナカッタ・・・。


でもって次回までにボディミルクかなんかを使って乾燥してない状態で来てくださいと言われ、すごすごとお家に帰る帰りにこんなものを買いました!!


DSC02559.jpg
ジャーン!!


まぁ。カッサカサだった私が悪いよね。


頑張ってぬりぬりしましょう♪







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

ぼへ~

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!









寝ぼけ眼のぴ~さん



DSC02551.jpg
ぼへ~~



寝ぼけてたのか、2階から降りてきてすぐ冷たいフローリングの上にポテン。



そして



DSC02553.jpg
ングング




ブサイクな顔のまま毛繕い。。。



ニャンコってたまに『うわっ(ノ゚Д゚)ノぶちゃいく』って顔しませんか??
うちだけ( ̄ー ̄?).....?? かな(笑)



ま(仝∀仝)ぶちゃいくなお顔も可愛いんですけどね~(仝∀仝)ムホ





だんだん目が覚めてきたのか




DSC02558.jpg
らんっ♪




やっといつものお顔に戻ったぴ~さんでありました





寝ぼけ眼と言えば。。。



りゃん吉は下戸なんですが
こないだものすごくむかっ腹がたっていまして、友達とご飯食べに行ったとき、酒を飲んでやる!!って急に思い立ちまして、お酒を注文。



店員のお薦めで持ってきてもらったものが



こちら
↓↓↓
2012111019460000.jpg




ラベルにニャンコが



テンションあがる~~
でもやっぱ飲めなくて
テンション下がったりゃん吉でした










火曜日に捕獲した
『サンダー』君。  別名『イナズマン』


彼はとてもモテるらしくいろいろな子のお父さん。
すごく頭がよくて、捕獲は何度も失敗したのですが何故か火曜日にあっけなく捕まったサンダー君。



DSC02548.jpg



無事に帰ってきました(〃ω〃)
元気に長生きしてほしいと思います。











【オマケ】



ちびっこぴ~ちゃん



2009060823040000.jpg





ではでは皆様よい週末を






↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

かんりょう

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!









家の一部改築がやっと終わりました



ぴ~ちゃ~~ん!!おいで~~~!!



DSC02522.jpg
は~~い!!



あのね・・・ぴ


ん( ̄ー ̄?).....??


ぴ~じゃなくね??!!


でもそっくり(´゜艸゜)∴(特に腹が(笑))



DSC02545.jpg
ハァ・・・しょうもな・・・



鏡餅に見えるぴ~をひきで撮ってみますと



DSC02547.jpg



タワーの一番上に乗っております(〃ω〃)
何故か改築中から一番上に乗るようになりまして彼女の上下運動にはとてもよい結果になってます♪



改築と言いましてもめっちゃ狭い工房をつぶしただけなのでめっちゃ狭い炬燵ルームが出来上がった感じです



狭いので助走をつけるところがないらしく・・・



DSC02527.jpg
オリャ!!



炬燵のテーブルが彼女のジャンプ台・・・



DSC02528.jpg
ムム



カーテンレールの上に興味津々(ノ゚Д゚)ノ



まだ乗ってないけど・・・彼女の体重を考えるとできれば控えていただきたい(笑)



改築に伴い
うちに来てから初めてぴ~のトイレの場所を変えました。
してくれるか心配だったんだけど



DSC02537.jpg
よっこいしょ のそのそ




DSC02539.jpg
ふんふ~~~ん♪



迷うことなく使ってくれました(〃ω〃)


ぴ~ちゃんったら・・・



天才っ
↑ ぴ~馬鹿炸裂のりゃん吉(汗)




DSC02535.jpg
この炬燵の下、まだ暖かくないニャ!!早く電気つけるニャ!!



せっかく炬燵ルーム作ったけど・・・
まだまだつけないわよ(仝∀仝)


真冬になったらみんなで使おうと思います。











たまたまお茶したくなって入った喫茶店で食べた『マロンパイ』



DSC02523.jpg



全然期待してなかったからなのか



すごく美味しかったです(〃ω〃)



もう栗の季節も終わるころかな~~。










先週、朝方、交通事故で1匹のニャンコが虹の橋を渡りました。
私は見ていないからどのニャンコかわかりませんが
特徴と・・・こなくなった経緯から推測すると


多分こないだ去勢から帰ってきた『たぬちゃん』


そうでないことを祈りたいけれど


1匹交通事故にあったのは事実。
そしてたぬちゃんが来なくなった日が一緒なのも事実。


お外にゃんは過酷です。
ごめんね。たぬちゃん。お家に入れてあげれなくてごめん。
本当にごめん。
痛い思いさせて怖い思いさせて手術したのに…
ごめんね。
また逢いたいな。








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

べちょ

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!









DSC02521.jpg
べちょ



ぴ~が変な恰好で寝ている(´゜艸゜)∴



DSC02519.jpg
ん゛~~



なんなんだ( ̄ー ̄?).....??



猫って見てるだけで面白いと思うのは私だけ( ̄ー ̄?).....??




DSC02514.jpg
ふっ



DSC02506.jpg
お手手をキレイキレイ



じ~~~~~~っ



DSC02505.jpg
じろじろ見てんじゃニャいわよ!!



ぴ~にとって私は相当ウザい存在だと思う(笑)











こないだ大阪に行ったとき



法善寺横丁っていうところの水掛不動尊にお参りに行った・・・
(っていうか通りかかったからだけど)



そこに!!



2012110315430000.jpg



ニャンコ発見!!(〃ω〃)!!



寒そうだけど太ってた!!



福岡から出ると、とたんに猫恋しくなる。
それが日帰りでも、泊りでも。
ちょっと病気(笑)??!!



大阪と言えば・・・
勝手な思い込みで『たこ焼き』



2012110222050000.jpg



数がいっぱいで入るかな??って思ったけど、思ったより軽くてバクバク食べました(〃ω〃)!!
美味しかった~~!!




さて。週末です。皆様よい週末を♪♪










↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

しましま

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!









毎日寒い日が続きますね( ´ー`)
なんだか毎日がめまぐるしく過ぎていくりゃん吉です。。。




なんだか籠ることが多くなったぴ~ちゃん。




DSC02467.jpg
ふふ~~ん(〃ω〃)♪




私が横になると、ピッタリ(仝∀仝)ムホ♪



DSC02468.jpg
ぴったり(寒いから仕方ニャくよ)



DSC02473.jpg
それにうっかかるのに丁度いいニョよ



理由なんてなんでもいいのよ(〃ω〃)
傍にいてくれるなら~~~!!!ウキャキャ(//▽//)










東京の『とらや本店』でしか売っていない、虎模様の羊羹をいただきました(〃▽〃)



ほ~ら!!ぴ~!!見てごら~~~ん!!


DSC02483.jpg
ん??




ぴ~の足と一緒のシマシマ柄だよ~~!!


DSC02479.jpg
そうニャの??



うんそうなんだよ~~~~



DSC02481.jpg
ケッでもわたちは食べられニャいじゃんっヽ(‘Д´)ノ



そうだけど(´・ω・‘)



でも同じシマシマ柄なのだ~~~~!!










近所のニャンコさん



DSC02493.jpg
【寄り目のよりちゃん】



DSC02484.jpg
【お口の周りがミルクティーなミルクちゃん】



みんな可愛いお顔してるでしょ~~(〃ω〃)













ワタクシごとですが


先日


ついに


2012110723580000.jpg



ぎゃ~~~~~(ノ゚Д゚)ノ
年に精神がついていかな~~~い!!



ぎゃ~~~!!!







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
