

あさひ

こんにちは~~(〃▲〃)



今日は暖かいポカポカ陽気の福岡です☆


りゃん吉はどちらかと言うと夜行性でありまして、朝早起きするのが苦手であります。夜はいつまでもグズグズ起きてまして、朝はギリギリまで寝ております。


そんなりゃん吉もたまには早起きすることがあり・・・



DSC_0240.jpg
ピカーン



こんな朝陽を浴びました日にゃあ・・・
1日具合が悪くなるという・・・
『早起きは三文の得』という言葉が謎の文句に聞こえちゃうりゃん吉であります。



DSC_0292.jpg
どうでもいいニャ



そんな日はぴ~にベッタリしてマッタリと過ごすようにしています。



IMG_20130227_104322.jpg
背中がなんか気持ちわるい~~



↑ ぴ~の背中に顔を埋めてフガフガして英気を養うの図。



DSC_0296-1.jpg
んにゃ??



↑ ぴ~のチュッチュ中に股で挟んで寄りかかってもらい英気を養うの図。




そして・・・


DSC_0285.jpg
モカロール♪



↑ 大好きなものを食べて英気を養っております(´゜艸゜)∴




もうちょっとやる気を出して生きて行かねば!!と思ってるりゃん吉です。










そうそう。猫のテリトリーってどうなってるんでしょうね~( ´ー`)
オスにゃん4匹、子ニャンコ2匹がいつも居るところに
黒猫メスニャンコがやってきました。
みんな一目置いているようで、その子が来たらみんな遠巻きにみております。
白シャムさんが来ると、威嚇はしないけど近くには寄らずでも居るのはいいよみたいな態度をみんな取ります。
キジトラさんが来た時は、追いかけて追い払います。


ん??何が違うんだろ??


ってか黒猫メスニャンコさんはボスなのかしら。


ニャンコはよくわかんない。









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)



やるせない





2月25日(月)

もう2月も終わってしまう~~~((((;゚Д゚)))
1日があっという間に過ぎていきますね。




いつもぼんやりしているぴ~さん。



DSC_0261.jpg
ぼへ~~



寛いでいる下にコンセントがあってもきにしません(笑)



DSC_0260.jpg
へ??なんかあるっけ??




そんなぴ~さんが何か気になったようです



DSC_0263.jpg
ジィーーーーッ




DSC_0267.jpg
チョイチョーーーイ




DSC_0270.jpg
ウラァッ




ヒッ((((;゚Д゚))) やめて!!
携帯の充電器だけはやめて~~~~~(笑)



スマホって電池減るの早~~~(┳Д┳)










土曜日の夜中、友達とお茶しに行こうと車に乗っておりました。
その日に限って、いつもいくガストではなく、反対方向のジョイフルに行こうとしたところ・・・
事故にあってるニャンコをみつけてしまいました・・・


轢かれていて、もう命はないようでした。
このままだとまた轢かれてしまう・・・
夜中なのでどこも引き取ってくれるところに電話は繋がらない。
家に戻り、段ボールと軍手とビニール袋をとって引き返しました。


近くでみるとそこまで外傷はない亡骸。やはり絶命していました。
でも抱き上げるとまだ柔らかく、外傷はないと思ったけど血がでていて・・・
痛かっただろう。怖かっただろうと思いました。


綺麗な長毛のゴージャスなニャンコ。痩せてもなく、自分がこんな目にあうなんて思ってなかっただろうな。
首輪がなかったから、次の日霊園にお願いして火葬してもらいました。合同葬だけどごめんね。


私は人身事故はありますが、動物を轢いたことがありません。
ぶつかった車は気が付かないものなんだろうか・・・
轢いてすぐだったらもしかしたら生きてるかもしれないのに・・・
事故は事故なのにな。



言ってもしょうがないけど・・・
やるせない・・・









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


おしゃべり

こんにちは~~


なんとな~くやる気が出ないりゃん吉です。


DSC_0227.jpg
ぽや~ん


ぴ~もなんとなくぽや~んとしております。
そんなぴ~ちゃんですが、この頃少しお喋りになりました。
ほとんど鳴くことがなかったぴ~ですが、この頃にゃ~んにゃ~んと鳴くように。
なんの心境の変化があったんでしょうね。


そんな劇的に変わったわけではなく大人しめなのは変わらずです(〃ω〃)


DSC_0218.jpg
ちょこ~~ん









近所のニャンコさん


DSC_0213.jpg



親子( ̄ー ̄?).....?? って思うけど全くの他にゃんです。
あ。でもいとことかはとことかにはなるかもです。


同じ柄( ´艸`)








りゃん吉この頃余生について少し考えます。
もう人生って折返し過ぎて歩いているんだなぁとしみじみ実感。


なので、したことない事や見たことないことなど一杯体験してみようと思いました。



手始めに


DSC_0228.jpg
生まれて初めて食べた『ソーキそば』



DSC_0230.jpg
生まれて初めてみた『カスタムカー展示会?』



小さいことだけれど、少しでも多くの経験をしておいた方がいいかなぁ。なんてちょっと思ったりしている今日この頃です。









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


かなりの・・・

お久しぶりです。
年末のご挨拶も年始のご挨拶もせず、気が付けばもう2月の中旬( ̄□ ̄;) …。1日1日がめまぐるしく過ぎていきます。
皆様もお元気でしょうか??!!


うちのぴ~さんは元気です。


DSC_0175.jpg
お久しぶりですニャ。めっきり寒くなってきましたね。



ブログをしていない間にもいろいろ出来事は起こるわけでして…。



おばあちゃんニャンコの『にゃ~こ』。。。
1月20日を境に姿をみなくなりました。
1月20日は日曜日・・・いつも3時くらいにご飯をあげていたのですが、この日は1時から猫の用事があり12時くらいに行きました。


すると、にゃ~こがどこからともなく現れてくれました。
時間が違うので逢えてよかった。と思い、ご飯を置いて・・・皿を下げに行きました。


その日を境ににゃ~こは姿をみせてくれなくなりました。
彼女は高齢・・・野良ニャンコとしてわかってるだけでも8年は生きているとのこと。歯も抜けて小さい体で必死に生きてきたニャンコ。


信じたくはないけれど、にゃ~こはきっと虹の橋に渡ったんだと思います。
そして最後に姿をみせてくれた。
ひょっこり現れるのをまってるけれど、きっとにゃ~こはもう寒くない場所に逝ったんだと思います。


PIC00394.jpg


錆猫のにゃ~こ。
にゃ~って鳴くにゃ~こ。
小柄なにゃ~こ。
歯がないにゃ~こ。


とっても可愛かった。彼女の次の猫生が暖かいお家で迎えられますように。








地域猫のニャンコさん達は元気です。



DSC_0116.jpg


すごくビビりだった子もやっと安心してくれたりするようになりました。
まだまだ手術が終わってない子が居ますが、みんな元気に過ごしております。
疥癬が流行ってお薬代がめっちゃかかるけど、野良ニャンコさんってびっくりするくらい食べるからエサがおっつかないけど、苦情も途絶えないけど、毎日やれるだけやっております。
ニャンコさん達が過ごしやすいようにそして人間の苦情が減るようにこれからも頑張って行こうと思います。







ワタクシごとですが、携帯をスマホに変えまして。。。
ブログをみることがやっとできるようになりました。しかしアップするのはムリでした。なんか写真がうまくこないんですよね・・・
これからもたまのアップになると思いますがよかったら読んでください( ´ー`)


そして、またまたこんなものを買っちゃいました。


DSC_0151.jpg


まだ観てません(笑)



ん~~。痩せる日も遠い日なんだろうな~~。



ではではまた

プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
