スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゃーー

八週
☆改正お願いします☆











ぴ~ちゃんは身体はビックだけれど小顔だ。
小顔っつってもまぁ身体にあわせるとって感じだけど。。。



DSC000648.jpg




小さい頃はお耳が大きく感じたなぁ☆
今は大きく感じないってのはお顔も大きくなったってことだろうけども( ´艸`)



この頃ぴ~ちゃんは避妊前の2.5キロくらい。小さかったのは覚えているけど痩せているなぁと感じたことはありませんでした。




最近、近所の野良にゃんで1にゃんだけ触れるようになったニャンコが居ます。




DSC00237.jpg
↑暗くて見にくいけどキジトラのメスニャンコちゃんです。



うちの近所には野良にゃんがいっぱい居てキジトラ率高しで、よっぽどじゃないと見分けがつかないのですが、この子だけはお顔が他の子と違うんです。



そして彼女は最近だけれど私と2人の時だけ『撫でてくれ』と頭をこすりつけてきます。
触れるようになったのは本当にここ3日くらいの話。他のニャンは一定の距離を持ちますがこの子だけはかなり近くに私に近づいてきてた。それでも手は出さなかったのですが指を顔の前にチョンって出してみたら彼女は逃げませんでした。頭をナデナデするとゴロゴロゴロゴロ。



そこでビックリしました
近所の野良にゃんは栄養状態はさほど悪くないみたいでぴ~に比べたら体重半分くらいしかなさそうだけど決して痩せてはいません。
ぴ~を見慣れてるせいか全てのニャンコが小さく見えてしまうりゃん吉ですが、このキジトラちゃんは本当にガリガリなんです(;´Д`) 触ってみてわかりました。頭はもう頭蓋骨を触っているかのようで身体は肉がついてないで骨に皮がついてる感じ(┳Д┳)何か差し出しても食べようとしないし・・・病気なのだろうか。でも毎日遊びにくる。もしかして便秘?それとも肛門線が詰まってる??ウンウンが出ないからご飯が食べれないの?それともどこかで美味しいものもらって食べてお腹いっぱいなの?それならなんでそんなに痩せているの??



ぎゃーーーー(┳Д┳)頭から離れない。





あんまり元気がなさそうだったら。。。病院連れていこうかな。地域猫に出来たとしても彼女の体重だったら避妊手術は無理かも。多分2キロない(┳Д┳)体長は長いから仔猫じゃないしなぁ・・・




うん。毎日ちゃんと様子をみよう。そうしよう。




DSC00655.jpg
そうしニャよ





グダグダ言ってないで家に迎えてあげればいいじゃん!と思われる方も沢山いらっしゃると思います。
でもりゃん吉家では諸事情があり、ぴ~を最後に新たなニャンを迎えてあげることができません。
だからこそ、地域猫活動を成立させようと思っています。



☆自分のできる力以上のことはしない(自分でできることを明確にする)☆



これは自分が自分に言い聞かせ納得させた自分の精神です。














↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たまこのおねーさん : 2012/05/23 (水) 18:48:46

キジトラちゃん、病気じゃなければいいですね。
どこかで飼われてたんでしょうかね。ゴロゴロいわれると・・・うしろがみひかれちゃいますね。うちも、これ以上、家にいれることはできません。
姉と母はもう10年、毎晩、車で、エサをあたえにいってます。
うちの外にも来る子、息子さんとか、女の子ちゃんとか・・・世の中の人が
地域猫にあたたかいきもちを持ってほしいですよね

ぽぷら : 2012/05/23 (水) 23:29:11

キジトラちゃん 大丈夫でしょうか?
まだちょっと人からのゴハンをもらうのを遠慮しているだけだといいのですが。
人なれしているんだったら手術のために捕まえられそうですね。

ウチのセルティも出会ったころガリガリで小さいので仔ネコだと思っていました。
ウチでゴハンをもらっていても2㌔くらいだったと思います。

現在 私も自分の出来ることの限界に挑戦中です。
しばらくは寝不足状態が続きそうです。

りゃん吉 : 2012/05/24 (木) 11:10:02

たまこのおねーさん

こんにちは!!キジトラさんは多分生粋の野良にゃんだと思います。大きさから見てこの昨冬を乗り越えた生命力がある子だとは思うんですが、あまりにもガリガリだったからお願いだから何か食べて~~と思いました。
たまこのおねーさんのところは頭数的にもすごいですものね(;´Д`)とっても大変と思います。お姉様とお母様もう10年も動かれているんですね。お体大切にされてくださいね。

りゃん吉 : 2012/05/24 (木) 11:14:18

ぽぷらさん

こんにちは!!人なれしてるのかなぁ結構時間かかりました。これから私に対する不信感がもっともっと薄れてくれたらいいなぁと思ってます。
セルティちゃんも2キロくらいだったのですね。どうやって捕まえましたか??!!捕獲って失敗すると次が恐いのでドキドキです。
ぽぷらさん限界を超えないように頑張ってくださいね。ぽぷらさんが倒れたらメイちゃん達が泣いちゃいます(;´Д`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。