スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ

八週
☆改正しますように☆











DSC01152.jpg
【想いは同じ】




私事ですが、昨日とても嬉しいことがありました。



ブログでちょこちょこ出てくるおばあにゃんの『にゃ~こ』。



昨日にゃ~こは避妊済みなことを確認



いつものように、ご飯を持って行って、にゃ~こに『雨降らなくてよかったね!!』『ちゃんとお薬と一緒に食べるんだよ!!』とか言っていたら、なんとなく視線が・・・(汗)



振り返るとおねーさんが立って私を見てた。



あぁ・・・苦情だろうなぁと思ったら
なんとおねーさんは
『よかった~~~』



あれ( ̄ー ̄?).....??
苦情じゃない??にゃ~こを避妊しなければと思いながらこの春妊娠しなかったことと、高齢だから妊娠しないんじゃないかなんてことで伸ばし伸ばしにしていたことで後ろめたい気持ちが満載だったりゃん吉。
いくらご飯のお皿をさげて掃除していると言ってもそれが何?って話ですからね・・・



そしたらおねーさんから聞いた話ではもう数年前にここの近くにいる(4匹位)は全部手術したとのこと!!
この子もそのときしてるから安心してご飯あげれますよ!!って言われた!!
でもってずっと餌場ににゃ~こが来ないから心配していたと。近くに居るあと3匹は親子で身体も大きく、どうやらにゃ~こだけ苛められていたこと。色々聞きました。



会社の近くの猫たちなので私は休みの日も会社の近くまで行っているのですが、土曜日はおねーさんが出勤日らしく、にゃ~こにもご飯あげてくれるとのこと♪だから私は日曜日に行っておねーさんが見てる3匹のところに行くことになりました!!



会社のビルは道路渡って真ん前!!いや~~仲間が出来た~~♪嬉しいな!!
こんなことってあるんだなぁ。



DSC00962.jpg
フォッフォッ!!わしはお前さんが来る何年も前に避妊手術を受けとるのじゃ!!だから安心して美味しいものを運んでくればいいのじゃ!!




は~~~い




DSC01158.jpg
テチテチテチ



ってか、ワタチにも美味しいもの運んでよね!!




は~~~い




私は人生の中で猫に教えられることが沢山あります。
彼(彼女)らのおかげで気づくことも沢山あります。
本当に沢山沢山。
ん~。猫ってすげっ!!








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

メディ : 2012/06/22 (金) 22:13:26

りゃん吉さん、お仲間のおねーさんができてよかったね。
あたしも、倉庫の人たち みんなによくしてもらったの。
おかげで、グルメなおでぶ猫になっちゃったわ。
今は、飼い主さん家でソフトダイエット中だけどね。

それにしても・・・にゃーこさん、すごい迫力あるです!
ジブリ映画のおばば役とかでいそうじゃないですかぁ?

ぽぷら : 2012/06/23 (土) 11:18:44

声をかけていただいたのが同じ思いの方で良かったですねぇ。
しかも避妊手術済みというのもわかって 一安心ですね。
にゃ〜こちゃん 優しい人たちに出会えて良かったね。
実はお年を召していたんですねΣ(゚д゚lll)
たしかにぴ〜ちゃんにはない貫禄が…

りゃん吉 : 2012/06/24 (日) 02:52:23

メディちゃん

メディちゃんは倉庫の人達に守られて飼い主さんのところに来れたのね(^O^)
でもやっぱりお外は自由だったと思うけどとっても過酷だったと思うの(ToT)
飼い主さんのとこに行けたメディちゃんは強運の持ち主だねっ!
メディちゃん全然ぽちゃってないわよ!せっかく皆がメディちゃんを愛した結果の体型だもの!!全然ぽちゃってないからそのままでいいと思うよ(⌒0⌒)/
にゃーこは貫禄あるでしょう(笑)?何年もお外で生き抜いてきた貫禄だねっ!

りゃん吉 : 2012/06/24 (日) 02:58:57

ぽふらさん

はい(^O^)とっても良かったです~!!何より避妊済みってわかって良かった!
にゃーこの貫禄は凄いです(笑)しかも牙が一本ないので啼いて笑ったように見えるお金が怖いです(笑)
でも何故か可愛いんですよ(^O^)小さなボディに長い手足、しぐさがとっても女の子らしいんです!
ずっと見守っていけたらなって思います。

りゃん吉 : 2012/06/24 (日) 03:01:55

ぽふらさん

お金じゃなくてお顔です。変換ミスしてました~m(__)m

jibou : 2012/06/24 (日) 08:54:56

にゃ~こちゃん達の世話をしてくれてる方と出会えてよかったですね(^.^)
やっぱりニャン達の事を考えてる人はたくさんいるんですね!
避妊もしてもらってるなら なおさら嬉しいでしょう♪
ご飯を 気兼ねなくあげれますね(=^・^=)
これからも ニャンズが元気で暮らせますように❤

メロン : 2012/06/24 (日) 14:16:22

りゃん吉さんやそのお姉さんの行動...地域猫活動。
素晴らしいです!

りゃん吉 : 2012/06/25 (月) 09:14:07

jibouさん

避妊してるってわかったのが本当に嬉しかったです(〃ω〃)会社の近くにはにゃ~こが一人ぼっちでいるのと、周りに食べ物屋がないのとでどうやって生きて行くんだ・・・って思ってました。ま、人間が思ってるだけで猫は超賢いからどうにかして確保しているんだとはわかってるんですが・・・ちょっと離れたところの白黒3兄弟はマルッとしてて元気そうだから大丈夫って思ってたのですがにゃ~こはなんか放っておけない何かを持ってたんですよねぇ(;´Д`)

りゃん吉 : 2012/06/25 (月) 09:18:49

メロンさん

素晴らしいのは出逢ったお姉さんです(〃ω〃)会社の近くには4匹の猫が居るのですが、私が今の事務所に引っ越してくるだいぶ前にお姉さんが避妊去勢手術をしてくれてたおかげでこの頭数でおさまっているのだと思います。私も会社の近くではエサをあげることしか協力できないけど、地元では頑張るつもりです!!地域で見守っていけたらいいなって思ってます!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。