スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見通し

八週
☆改正しますように☆











ぴ~ちゃんはタワーのボックスに入るとき



DSC01226.jpg
にゅるんっ



と、1回中に入って方向転換をして




DSC01260.jpg
ふぅ




っと落ち着きます。




ぴ~ちゃんを観察していると、物事に対して順番を自分なりに決めて行動していたり、これはこの人と、あれはこの人とってちゃんと決めているような気がします。
もしかしたら人間だったら結構几帳面な人だったかも(´゜艸゜)∴



皆さんのニャンコも不思議な拘りとか行動とかありますか??



うちは婆が風呂に入っても知らん顔してるけど、私が風呂に入ったら何故かドアの前で待っています。
外から帰ってくるときも婆にはお迎えしないけど、私にはお迎えをします。
んでもって婆とは一緒に寝るけれど、私とは寝なかったり。



そして私に撫でてほしいときは(色んなバージョンがありますが)




まず新聞の上に乗って




DSC01249.jpg
ふんふ~~ん



ってお顔をします。



きっとそうすると、触りたくてウズウズする私が撫でてくれるってわかってるんでしょうね。



DSC01252.jpg
ん~~



おばかなりゃん吉はぴ~ちゃんお思惑どおりになってしまいます。




きっと、この人はこうしたらこうする!とかわかってるんでしょうね~。




DSC01231.jpg
ふふっ♪









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

メディ : 2012/06/30 (土) 02:56:03

ぴーちゃんのルールがあるのね。
あたしは、おなかナデナデはご主人、おもちゃや追っかけっこは飼い主さんってきめてるわ。
寝る時は飼い主さん、ご主人の布団には乗らないように気をつけてるつもりよ。
あ、あと、テレビの前でねころんでる飼い主さんの上は平気で乗り越えるんだけど、ご主人の上にはのっかれないわ。
りゃん吉さん、ひょっとしたら いびきがはんぱないとか寝言がすごいとか 寝がえりとともにパンチがとんでくるとか・・・なわけないですよね(笑にゃん)
にゃんはにゃんなりに、いろいろ考えているのです(にゃ)

jibou : 2012/06/30 (土) 12:27:11

ぴ~ちゃんも お気に入りの キャットボックスがあるんですね!
あたりまえかっ・・・
ニャンにも おもしろい自分なりの考えがあるみたいですね。
ぴ~ちゃんの お出迎え!ドスドス足音が聞こえてきそうです ふふ
我が家のニャンズも私がトイレに行こうとするといつも窓の前で待ってるので
落ち着いてトイレができません・・・
そぉ~ときづかれないように行こうとしても やはりついて来ます・・・
困った行動です。
でも かわいいから このままにしておきます。

りゃん吉 : 2012/06/30 (土) 23:23:28

メディさん

あれ!?なんでバレたのかしら(^o^;)ワタクシのいびきはそりゃあもう怪獣みたいで、よく自分のいびきで起きるし『バナナ!』って言って起きたこともあるし、寝はじめの格好で起きた試しがないんですよ~(^o^;)
私も大人しく寝れたらピーも来てくれるかなぁ(ToT)

メディちゃん、りゃん吉と寝てみる(^皿^)!?

りゃん吉 : 2012/06/30 (土) 23:36:41

jibouさん

ドスドス(笑)
確かにドスドスおりてきますね~。
うちもトイレ閉めるとナーオナーオ鳴くんで、開けっ放しでトイレに行ってます。開けっ放しってどうよ?と思われると思いますが、しょうがないって思ってます~(^o^;)
どこのニャンコさんもトイレついてくるの好きなのかな!?

ぽぷら : 2012/07/01 (日) 01:59:26

ぴ~ちゃんルールかぁ。 可愛らしいですね。
猫は本当に人を観察していますよね。
これをしてくれるのはこの人 ってな具合に。
そして思惑通りに動いてしまうのが猫バカさん。
まさに お猫様の言うとおり!ですよね(笑)

うちも ぐら がお風呂についてきてくれますよ。
今は扉の外ですが 冬場は中まで入ってお風呂のフタの上で一緒に入ってくれます。

猫娘 : 2012/07/01 (日) 11:59:50

いいな~キャットタワーとか オモチャで遊ぶ猫しゃん^^

うちの子たちは まったくだから(泣)

でも・・・
なぜか猫を飼っているお友達が来ると オモチャの入ってる場所を見上げて
友達にアピールしてます^^;
飼い主はアタシやっちゅーの><;

猫娘はご飯くれておトイレの始末をしてくれる人とでも
思ってるんでしょうけど 猫娘とも遊んでおくれよって感じ;。;

ぴ~ちゃんは きっと…
りゃん吉さんといっしょに寝たときのことを想定し
寝相悪いしにゃ~これは 想定外だにゃんー。-/
とでも思ってるのでしょうかね^^;
しつれーしました (ダダダッ… 逃げろっ>⊃<)
冗談はさておき
ちゃんと平等に可愛がってのらえるように
考えているんですね^^



りゃん吉 : 2012/07/02 (月) 11:48:22

ぽぷらさん

そうそう!!お猫様の仰せの通りに~~~!!ですよぅ☆目で訴え行動で訴え鳴いて訴え、様々ですがお猫様のご機嫌を損なわないように日々努力しております(・ω・)ノ←かなりの猫ばか(笑)

ぐらちゃんはお風呂の中もお供してくれるんですね♪
むふ♪ぐらちゃんってばサウナ効果でちょっと痩せるかも♪♪あ!!でも冬限定ですよね!!

りゃん吉 : 2012/07/02 (月) 12:00:46

猫娘さん

つ~かま~えたっ(仝∀仝)
こら~~~(笑)
でもきっと多分ぴ~は私の寝相と鼾に辟易してると思います。ぴ~とお昼寝してて婆が見てたらしいですけど、私がゴーって言うとぴ~が嫌な顔してたそうです。
モモ&レモンちゃんは遊ばないんですか??!!遊ぶ人は猫娘さんじゃない人って決めてるのかなぁ。ニャンコって不思議ですよね~!!きっと猫娘さんは遊ぶ人じゃなくて思いっきり甘える人って決めてるんですよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。