スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むしむし

八週
☆改正しますように☆










ムシムシムシムシ( ̄◇ ̄)



む~~~~~ん



な、日々が続いてますね~( ̄◇ ̄)



毛玉のぴ~ちゃんは少しでもひゃっこいとこにと



DSC01544.jpg
ペタッ



フローリングにぺったりしております( ´ー`)



ぴ~ちゃんを見ていると天然毛皮って暑そうだなぁと思います。



DSC01546.jpg



特にリアルファー(首のとこの二重アゴ)のところがっ(´゜艸゜)∴笑



そんなぴ~ちゃん、冷房が嫌いです。
暑かろうに、と思うけど冷房つけると風かこないとこにチョコンと移動します☆












今日は近所のにゃんこ紹介



DSC00856.jpg
『ちびくろ』ちゃん。



この子はすごく小さいときに親とはぐれたのか、必死でミャーミャー鳴いていました。
うちの裏には色んなニャンコさんが来るので、来る猫来る猫に必死でついてまわっておりました。


が、あるニャンコにはシャーーーーッ!!あるニャンコにはペチン!!


いるはずの兄弟も見当たらずこの子はひとりぼっち。
お母さん的な誰かを求めていたのでしょう。


そして!!
一匹の優しいお姉ちゃんを見つけました(〃ω〃)



DSC01482.jpg
『お姉ちゃん』です☆



この子はガリガリの女の子。
結構食べるんだけどな( ̄ー ̄?).....?? ぴ~ちゃんの何倍も食べます。
この子はちびくろがちょっかいかけても優しく相手をするんですね~( ´ー`)


お姉ちゃんをみつけて以来、ちびくろは一生懸命お姉ちゃんの後をくっついてまわってました。
その頃からちびくろはニャーニャー鳴くことはなくなったのです。



今でもセットでいつもウロウロしてます。
夜ご飯の時間は二人ともご飯を食べる前にお姉ちゃんは『撫でてくれー』と私にゴッツンゴッツンしてきて、ちびくろの方は『早くじゃらしをふるのニャ』と催促してきます。



お姉ちゃんの得意技はしゃがんでる私のケツにごっつんこアターーック!!
ちびくろの得意技は私がご飯を用意している手にチョイチョイアターーック!!



ちびくろに、こんなに小さいのに生きて行くために自分で勝ち取る根性をみせて貰いました。









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

jibou : 2012/07/19 (木) 23:07:10

ふふ ぴ~ちゃん 二重あごが なんだか 人懐っこい雰囲気がします(^.^)
我が家のタイガも 毛の模様も似てて 二重あごになってるから
将来の姿を見てるみたいで・・・んっ

きゃぁ~ かわいいチビ黒ニャンコ!しっぽが短いんですね(>_<)
お姉ちゃんが居て良かったなぁ~
一人でニャ~ニャ~鳴いてる時は 心細かったでしょうに・・・
りゃん吉さんという 甘えられる人も出来て よかった よかった(^◇^)
じゃれついて来たりゴッツンして来たり・・・とっても穏やかな気持ちになります!
これからも出来る範囲で見守ってあげてくださいね❤

メディ : 2012/07/20 (金) 03:15:15

うわ~ぁ!ぴーちゃん、高級毛皮のコート着てるみたい!!
片手を、乗っけているのは・・・体脂肪計?じゃないよね~
そんなぴーちゃんのあとに、
ちびくろちゃん。やたら、ちっちゃく見えるんだけど・・・気のせいかしら。
一生懸命なちびくろちゃんは、他のにゃんについてったのね。
やさしいお姉ちゃんがいてよかったね。
それに、お姉ちゃんってとっても女の子らしいお顔だわ。
2にゃんとも、ピンクいおリボンが似合いそうね。
りゃん吉さんにみまもられて、どんどん大きくなるのね~。
がんばれ!にゃんにゃん!!

りゃん吉 : 2012/07/20 (金) 11:05:14

jibouさん

毛の模様はタイガちゃんだけれど。。。なんとなく体質的なものはチャチャちゃんの方がぴ~に似てるかも(´゜艸゜)∴1年が勝負です!!1歳のときの体重がずっと影響してくるような気がしますよ。
ちびくろ可愛いでしょう~。この子達はおうちの子になる素質があると思うんですよ。私の力不足のために外で過ごさせてしまって・・・自分のできることじゃきっとあんまり役に立たない気がしますが頑張りまっす!!

りゃん吉 : 2012/07/20 (金) 11:21:24

メディちゃん

壊れた・・・体脂肪計ですのよ(´゜艸゜)∴なんだかレコーディングダイエットとかいうのを昔やったときに買ったんですけどね。電池が切れて今はぴ~ちゃんの手置きになっております(笑)
ちびくろがやたら小さく見えるのは・・・気のっ!!気のせいよっ!!今はほとんど鳴くことなくなったちびくろはお姉ちゃんが私に撫でられているとグイグイッと割り込んでくるくらい元気になりました(〃ω〃)

猫娘 : 2012/07/20 (金) 11:33:22

ぴ~ちゃんも れいぼ~嫌いなんですね^^
モモも毎年クーラーをつけると わざわざあっつい玄関先とかに
行ってしまいます
意外に冷え性だったりして^^;

梅雨も明けたけどお外に暮らす猫ちゃんたち
風邪ひかなかったかな・・・;。;

りゃん吉さんちの周りにはほんとたくさんの猫ちゃんがいるのですね@@
なかなかできないことされてて えらいですね

りゃん吉 : 2012/07/20 (金) 11:50:30

猫娘さん

モモちゃんも苦手なんですか??!!レモンちゃんは逆に冷房好きだったりするのかしら??!!
うちはあんなに大きくて毛だらけだから涼しいのが好きかと思ったらそうじゃ~~ないんですねぇ。不思議。
お外ニャン気にしないでおこう・・・と思っていたのですが、みかねるくらい猫が増えてまして・・・地域猫にするって決めてからご飯をあげることにしました。ごはんと避妊・・・でも私にはそれしかできません…°・(ノД`)・°・全然偉くなんかないんです。

ぽぷら : 2012/07/21 (土) 00:12:11

ぴ~ちゃん 2枚目の写真 なんだかマツコデラックスっぽいわよ(笑)
なんか貫禄があるわ。

ちびくろちゃん まだ目がキトンブルー???でしょうか?
今はもうちょっと大きくなったかな?
女の子かな?
ボブテイルがとってもプリティーだわ。
頼れるお姉ちゃんが見つかってよかったね。
そしてりゃん吉さんのおウチの近くにいてよかったね。
すくすく大きくなるんだよ。

なんだかセルティの子供時代がこんな感じだったのかな と思えて胸が締め付けられます。
私は野良だったセルティの子供時代を知らないので 余計にでしょうね。

たまこのおねーさん : 2012/07/21 (土) 07:42:07

ちびくろちゃん、やさしいおねえちゃんがいてよかったね~。
親でも育児拒否するこもいるというのにね~。
いま、実家に女の子ちゃんが3匹つれてご飯食べにきてます。
でも、去年もいたけど、みんな、いなくなっちゃいました。

りゃん吉 : 2012/07/21 (土) 20:07:39

ぽぷらさん

マツコデラックス(笑)
りゃん吉も言われたことあります(笑)飼い主に似てしまったのかしらぁぁぁ(・・;)))
ちびくろはちょこっと大きくなりましたよ!お目目もグリーンっぽくなりました!セルティちゃんもちびくろみたいに小さい時逞しく生き抜いたと思います!
ちびくろは飼い猫の素質がすごくあるんでお家探せたら…と思ってるんですけどねぇ(´Д`)

りゃん吉 : 2012/07/21 (土) 20:46:11

たまこのおねーさん

女の子ちゃんはちゃんと育児してるんですねぇ(^O^)三匹の子達もまたいつかは女の子ちゃんから離れて過ごす日がくるんでしょうね。その日までめいいっぱい甘えて欲しいです(^^)

- : 2012/07/21 (土) 23:41:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/07/22 (日) 01:54:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/07/22 (日) 13:16:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。