スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいちく

八週
☆改正日はいつ☆


今後生後56日に決まったようですが、改定後3年間は移行期間として45日のままのよう。改定後なぁなぁにならないように、この改定がなし崩しにならないように心から願います。まず一歩前進!










DSC02409.jpg
2等身:*:・( ̄∀ ̄)・:*:な、ぴ~(´゜艸゜)∴



↑の写真は何の関係もありませんが…



りゃん吉家、只今改築中



壁を一部とっぱらいました



弱小予算の弱小工事なので1日少しずつ進んでいきます。
なんで昨日はとっぱらった状態のまんま



大工さんが帰ったあと、早速ぴ~のへっぴり腰チェーーーック



DSC02412.jpg
くんくん
DSC02415.jpg
ふむふむ
DSC02419.jpg
どれどれ?



めっちゃビビりながらチェックしておりました(´゜艸゜)∴



そして、好物を置いてもないのに



DSC02425.jpg
タワーの一番上に乗ってチェック!!



DSC02426.jpg
狭い隙間から登っていきました。



チェックが終わったあと、椅子に腰かけてた私の足に手をかけ『にゃーーん』と何か訴えかけてきたのですが。。。



DSC02422.jpg
じゃん!!



床がめっちゃ汚れていたので、ぴ~の肉きぅ汚れスタンプいただきました~~~



可愛すぎて…パンツ洗いたくない(笑)









【たま便り】


日曜日にトライアルに行った『たま』!!
お名前が『レオ』君に決まりました
そして…
昨日メールが来たのですが、キャットタワーを買い組立完了!!。。。だそうです(〃ω〃)
ってか、早っ(笑)


まだまだ色んなところに隠れるそうですが、気長に仲良くやっていくとのこと♪


201210230656000.jpg


セレブにゃんになれそうなレオ君です










りゃん吉、ヒジョーにショックな事が(┳Д┳)


一昨日の夜、地域猫のニャンコを捕獲すべく夜しかけに行ったのですが。。。
その日は2匹予定。屋根の上で生まれた子達の内の白黒の2匹。前去勢をした『よりちゃん』の兄弟であります。
そこのエサ場には、よりちゃん達兄弟4匹と母猫子猫2匹の計7匹が来ます。


1匹捕まったので、お家に持っていき、あと1匹と思ったけどなかなか現れなくて諦めかけたころやってきました。その子もいっときすると捕まりました。


さてお家に移動するか…と思って捕獲器をバックに入れようとしたら捕まった子がとても悲しそうな声で『にゃ~ん』と鳴きました…胸が張り裂けそうになったけど、捕まった子に謝りながらバックに入れていたら、いつもは友好的なお母さん猫が私の周りをウロウロしそして呻り始めました。


その時点でもうショックで気が動転して、うまく捕獲器がバックに入りません。
捕まった子はなおも悲痛な声を出して鳴きます(┳Д┳)その度にお母さんが『私の仲間に何すんのよ』ばりに呻ります…


そして必死でバックに入れていると、なんとお母さんが私の背中に猫パンチをしてきました(┳Д┳)


私はそんなに酷いことをしているのだろうか(┳Д┳)
そりゃそうだ…猫さらいだもの…お母さんにずっと『ごめんね…二日したらみんな戻ってくるからごめんね、許してね、怒らないで…嫌いにならないで~~~(┳Д┳)』と泣きつき、実際泣きながら連れて帰りました。


お母さんは捕まえた子のお母さんじゃないのに、猫の仲間意識がそうさせるのかと思うととても感心したのですが、りゃん吉の心はズタボロです…°・(ノД`)・°・


昨日、またお母さん達が居るところにご飯の時間に行きました。
また呻られるのか・・・冷たい目で見られるのか・・・あんなに友好的だったのに警戒されるのかと思うと泣きそうになりました。


幸い、お母さんは呻らなかったし、子猫たちもいつものようにぴょんぴょーんと寄ってきてくれたのですが、よりちゃんだけはちょっと警戒してました。。。


仕方のないことだけれど。。。
悲しすぎる~~(┳Д┳)
人間には嫌われてもいいけど猫にだけは嫌われたくないよ~~


捕獲した2匹は明日引取に行きます。元気で戻ってきますように。。。








↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

シャシャシャ : 2012/10/24 (水) 16:42:57

こんにちは!
お家の改築工事、ぴーちゃんも
少しの間落ち着きませんね。
あちらこちら工事の進み具合を
点検しているのかも(笑)
職人さんたちも厳しいチェックに
たじたじ?!!(笑)
肉球スタンプ、可愛すぎです!!
永久保存したいくらいですね!!

りゃん吉さん、胸の痛む思いをされたのですね。
猫ちゃん達にも仲間意識があるんですよね。
でも、きっときっとりゃん吉さんの思いは
わかってくれると思います。
猫ちゃん達には邪心がないですもの。
素直に自分たちの事を考え、大切にしてくれる人の
選別は出来ると思います!
自信を持って頑張ってくださいね!!
いつも応援していますから!!!

りゃん吉 : 2012/10/25 (木) 09:10:58

シャシャシャさん

ぴ~は工事中は、この家に猫居るの??!!ってくらい気配を消し一切出てきません。大工さんが猫苦手らしいので気を使ってるのかしら(笑)
始まる前はゲージに入れなきゃ?とか考えていたけどお得意の必殺仏壇の裏に隠れるの術を使うので、安心です( ´ー`)
昨日もおかーさんは呻りませんでした。忘れてはくれないかもだけど信頼してもらえるようにこれからも頑張ります!!。。。。。でもまだおかーさん捕まえてないんですよね。。。少し間をあけてからしようと思います。

toranyansan : 2012/10/25 (木) 19:25:44

肉球スタンプ! かわいいなぁ~♪

うちの車も、夜近所の猫がふみふみしていくみたいで、
スタンプだらけになってますよ(笑)

可愛いから、フロントウインドウ以外は残してあります!
(ただ単に、洗車が面倒説もありますが・・・)

メディ : 2012/10/25 (木) 22:35:32

りゃん吉さんのおうち、どんな風になるのか楽しみね~。
ぴ~ちゃん、えらいわ!手抜きのないように毎日チェックしてるのね。
あたしもお風呂場チェックのあと、床に水のスタンプつけて飼い主さんに雑巾で追っかけられるのよ。

りゃん吉さん、こころが痛みますね。でも、にゃんちゃんの為にやってくれてること、にゃんたちはわかってくれてるはずよ。
がんばって!りゃん吉さん!!

りゃん吉 : 2012/10/26 (金) 10:40:41

toranyansanさん

可愛いでしょぉ~~(//▽//)めっちゃ汚れたけどニマニマしてしまいました(´゜艸゜)∴車のフミフミスタンプもすごく可愛いでしょうね~(//▽//)
洗車なんて大丈夫♪雨が降ったら・・・まぁ!!綺麗!!(笑)

りゃん吉 : 2012/10/26 (金) 10:52:33

メディさん

毎日ドンドンガンガン音がしてるのに、ぴ~はソロっと階段を下りて家政婦は見た!!よろしく見に来るようになったそうです。ちゃんとぴ~なりにチェックしてるつもりかな?!メディちゃんの水スタンプ見てみたいな♪
りゃん吉、ニャンコに嫌われないように頑張ります!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。