スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い朝

おっとりのんびりぴ~ちゃんでも


たまには


DSC09437.jpg
ジーーーッ



DSC09438.jpg
おりゃっ


なぁ~んて猫らしい仕草を見せる(*^m^*)


狭いところや隙間を見つけるとウズウズするみたい( ´艸`)


DSC09444.jpg
へへんっ



なんだか得意気なお顔のぴ~ちゃんでした。










今日は朝からとっても悲しいことがありました。


通勤で地下鉄から地上にあがって会社に向かう途中で一匹の黒猫さんが横たわっていました。
ひと目で亡くなっているのがわかりました。
通勤ラッシュ時なので行きかう人が遠巻きに見て通りすがっていく・・・
車道ではなかったので、轢かれるということはないけれど、このままにするのはあまりに悲しすぎる。
私に出来ることは引取りの方に連絡すること。でも朝早すぎて役所も引取り業者も留守番電話。
でもこのままにしておくのは・・・と思って電話をかけ続けるとやっと繋がった。話をしていると一人のおじさんがやってきた。


『あなたの猫??』と聞かれ


『いえ・・・違いますけど、今引取りの業者の方と話しています』と答えたら


『じゃぁ僕が業者が来るまで預かっておくよ。僕の携帯を伝えて』といい


静かに横たわるニャンコを包みはじめた。


おじさん、ありがとう。
きっとおじさんは通勤途中でみかけて一回会社に行ってニャンコを包むものを持って引き返してくれたんだ。



黒猫さん・・・お外で寒かっただろう・・・
どうか安らかに。ごめんね。


42-4.jpg

合掌





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ぽぷら : 2012/01/15 (日) 00:37:30

やっぱり ニャンコは狭い所や段ボールが大好きですよね。
ウチもちょうど好さそうな大きさの箱があるとすっかりおもちゃにされています。
ぴ~ちゃんはうちの ぐら と同じ麦わら柄ですね♪

黒猫ちゃんは歩道にいたってことは車にひかれたわけではないんですよね。
最後の最後に親切な人たちに出会えてきっと「ありがとう」って言ってくれていると思いますよ。
ご冥福をお祈りします。

かずみ : 2012/01/15 (日) 10:25:49

黒猫ちゃん 虹の橋で きっと幸せになりますよ^^
寒さの中 やはり野良ちゃんは厳しいですよね
私も昨年末に朝庭に水をあげようって思ったら
花壇の隅で亡くなってる子猫がいました;;
今は庭に眠ってます 

最後にやさしい人達との出会い きっとうれしかったと思いますよ

ぴーちゃん かわいすぎぃ♪
うちにもほしいー

りゃん吉 : 2012/01/16 (月) 09:40:06

ぽぷら様

コメントありがとうございます(〃ω〃)
麦わら柄ってとっても響きがいいですね!!ぐらちゃんと一緒なんて嬉しいです!!柄は一緒でも、ぐらちゃんはかなりスレンダーですよ♪なんせうち6.6キロあるんで(汗)お医者さんにとりあえず5キロ台にしてくださいと言われまして・・・日々ダイエットカリカリ食べてるんですが、なかなか(┳Д┳)

黒猫ちゃん、外傷はなかったけど血を吐いていました。次に生まれてくるときは幸せな猫生をと思います。

りゃん吉 : 2012/01/16 (月) 09:47:27

かずみ様

コメントありがとうございます(〃ω〃)
お庭の片隅でひっそり。かずみさんにみつけてもらってよかったです。まだまだ子猫ちゃんだったら生きる術を習得する前に寒さに負けてしまったのかな・・・ご冥福をお祈りいたします。
かずみさんのお庭で生まれ変わって次こそ健康で長生きしていい猫生を過ごしてほしいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。