スポンサーサイト


あさひ

こんにちは~~(〃▲〃)



今日は暖かいポカポカ陽気の福岡です☆


りゃん吉はどちらかと言うと夜行性でありまして、朝早起きするのが苦手であります。夜はいつまでもグズグズ起きてまして、朝はギリギリまで寝ております。


そんなりゃん吉もたまには早起きすることがあり・・・



DSC_0240.jpg
ピカーン



こんな朝陽を浴びました日にゃあ・・・
1日具合が悪くなるという・・・
『早起きは三文の得』という言葉が謎の文句に聞こえちゃうりゃん吉であります。



DSC_0292.jpg
どうでもいいニャ



そんな日はぴ~にベッタリしてマッタリと過ごすようにしています。



IMG_20130227_104322.jpg
背中がなんか気持ちわるい~~



↑ ぴ~の背中に顔を埋めてフガフガして英気を養うの図。



DSC_0296-1.jpg
んにゃ??



↑ ぴ~のチュッチュ中に股で挟んで寄りかかってもらい英気を養うの図。




そして・・・


DSC_0285.jpg
モカロール♪



↑ 大好きなものを食べて英気を養っております(´゜艸゜)∴




もうちょっとやる気を出して生きて行かねば!!と思ってるりゃん吉です。










そうそう。猫のテリトリーってどうなってるんでしょうね~( ´ー`)
オスにゃん4匹、子ニャンコ2匹がいつも居るところに
黒猫メスニャンコがやってきました。
みんな一目置いているようで、その子が来たらみんな遠巻きにみております。
白シャムさんが来ると、威嚇はしないけど近くには寄らずでも居るのはいいよみたいな態度をみんな取ります。
キジトラさんが来た時は、追いかけて追い払います。


ん??何が違うんだろ??


ってか黒猫メスニャンコさんはボスなのかしら。


ニャンコはよくわかんない。









↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

メディ : 2013/02/27 (水) 22:18:17

毎日、お仕事ご苦労様です。
ぼ~っとしたり、だれ~っとしたりすることも必要だとおもうわよ。
ぴ~ちゃん、新しいものは気になるタイプ?
あたしは、なんでも気になってとりあえず臭いかいじゃうタイプなの。

そうね、人間ってあたしたちをやたら触りたがるわね。うちもそうだもの!
「癒して~~~」ってなでこりなでこりされるの。ちょっと、めんどくさいけどね。

なわばりかぁ~・・・、昔はいろいろ大変だったわ。

りゃん吉 : 2013/02/28 (木) 08:57:29

メディさん

ぴ~は新しいもの気になるタイプだわよ♪メディちゃんと一緒でお鼻をクンクンヒクヒクさせているよ!!
ぴ~も人間メンドクサッてお顔して機嫌がいいときのみ耐えてくれているわ(笑)

なわばりってどう決まるのかしら・・・メディちゃんに行ってもらったら何故か解明するんだけどなぁ☆

toranyansan : 2013/02/28 (木) 20:45:47

私も学生時代は完璧な夜行性でした

いまもついつい夜更かしなんてのもしばしばあります♪
なぜか夜ってワクワクしてくるんですよね~


先日、猫学って番組が放送されており、
猫さんのなわばりについてがテーマでした

それによると、同じなわばり内で繁殖するよりも、
よそのテリトリーへ出向いて子供を作る機会が多いとか

きっと良い男がいないかと、下見に来たのかも知れませんね(笑)

りゃん吉 : 2013/03/01 (金) 11:26:30

toranyansanさん

なるほど~~。ふむふむ。なっとくの感じです。
でもメスニャンコも避妊してるし、そこにいるオスニャンコも4匹全部去勢してるのに~~。サガは残るってことでしょうね~( ´ー`)
メスニャンコにオスニャンコ達がビビるっていう構図になっております(笑)メスニャンコさんも、ビビりなオスニャンコさんなどホッタラカシテ違うとこにゴーゴーするのよ~~。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
