スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい

八週
☆お願いです☆







DSC09954.jpg



ぴ~ちゃんが怒ってる(ノ゚Д゚)ノ!!!!!



何故かと申しますと・・・



この頃暖かくなりまして、近所の外にゃん達が気になる季節になりました。
私の住んでいる市では地域ねこ活動と言う活動がありますが、なかなか地域の人に理解してもらったり市に認定してもらうのに苦労があるんです。。。その認定が下りれば経済面でとても助かるのですが・・・


かと、いって季節は待ってくれません。


なのでまずは女の子は避妊させてもらおうと思って、捕獲器を購入しようと思っていたら心優しいAさんが2台持っているので貸してくださることになりました。


それで、使い方の確認をば、と思いまして


ぴ~ちゃんに仕掛けてみました。


DSC09957.jpg
ん??段ボールとはなんか違うニャン!!



おぉ~!!その調子っ♪



DSC09960.jpg
なんだぁ??ここはニャンだぁ??



そして・・・( ̄◇ ̄)


お腹の空いてないぴ~ちゃんはチョンと乗せるだけでいい踏み台をなかなか踏もうとしません( ̄∀ ̄)



DSC09959.jpg
なんか・・・ヤな予感・・・


もーーーぅ!!ぴ~ちゃん今は野生の感働かせなくていいんだってば~~~~!!


で、結局くるりと向きを変えたりクンクンしたりするだけだったので痺れを切らしたりゃん吉はソッと指で踏み台を押したら


カシャンッ!!



超ウルトラビビリ~のぴ~ちゃんがビックリしました。思ったより音が大きくて私までビックリ(汗)


ってな訳でご立腹のぴ~ちゃんであります。


やっぱりいくらのんびりおっとりぴ~ちゃんでも、私がお外ニャンの事ばっかり考えてるとそれがわかるらしくちょっと悲しそうなそして構ってニャ的な態度をとります。


りゃん吉はお外ニャンの事考えてる時、きっと頭のどこかで、ぴ~ちゃんはお家があるんだから我慢してねって思ってるんだと思う。
でもぴ~ちゃんは何も悪くなくて、結局私の人間の小ささがぴ~ちゃんに負担をかけちゃってるんだなぁって反省です(´・ω・`)


反省していたら


DSC09962.jpg



婆がぴ~ちゃんにイタズラしていた( ̄□ ̄;) ・・・



ぴ~ちゃん・・・ごめんよぅ(┳Д┳)



DSC09963.jpg
ワタチ・・・来るお家間違ったかしら・・・



いやだ~~(┳Д┳)そんなこと思われないようにりゃん吉頑張るからね~~(┳Д┳)







↓↓↓よろしかったらポチッとお願いします(〃ω〃)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たまこのおねーさん : 2012/03/21 (水) 23:34:30

こんばんは、ぴーちゃん、赤がとってもよくにあってますよ~

うちも、以前捕獲器かりて、親子保護しました。

あれ、一度失敗すると、2度目はきびしいですよね、
ケンタッキーでおびきよせて、一家総出でたいへんでした。

成功をおいのりします。

りゃん吉 : 2012/03/22 (木) 10:12:36

たまこのおねーさん

コメントありがとうございます(〃ω〃)
こんにちは!!親子で保護って一緒に入ってくれたんですか??!!ケンタッキーかなり匂いがするから引き寄せられたのかしら( ´艸`)
失敗すると更に警戒するから難しくなりますよねぇ(┳Д┳)でも頑張ります!!応援ありがとうございます♪

ぽぷら : 2012/03/23 (金) 23:11:38

捕獲機ってこういう仕組みになっていたんですね。
以前 借りれるところを探していたのですが動物病院では高いから と持っていませんでした(><)
上手く 入ってくれるといいですねぇ。

蝶ネクタイぴ~ちゃん 漫才でもはじめてみる???
何気に リボンの部分に ネコさんの刺繍がしてあるんですね♪

りゃん吉 : 2012/03/26 (月) 10:54:25

ぽぷらさん

コメントありがとうございます(〃ω〃)
捕獲器って結構高いですよね(;´Д`) ネットとかでも売ってるらしいので購入しようかなぁと思っていたところ借りることが出来たので助かりました☆

ぴ~に漫才ができるかな( ´艸`)すっごくスベりそう!!猫さんの刺繍は「ジジ」ですよ!!顔洗う時用のカチューシャ??!!にしてます。外に出るわけじゃないから中年でもオッケーって自分に言い聞かせて使ってます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

りゃん吉

Author:りゃん吉
FC2ブログへようこそ!
保護された時は500g満たない子がスクスクと育ってくれました。ブログでぴ~の成長や他愛ない日常を綴っていこうと思っています(〃ω〃)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。